木曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん(68才)。

Aちゃんは、ハッテン場の映画館の帰りだそうです。

映画館の2階がAちゃんのテレトリー(持ち場)の様です。

映画館の後ろの方では、真っ裸でハッテンしている(遊んでいる)人もいるそうです。すごいね。

Aちゃんは手を出して来た人が、股間だけを責めて来た場合は、断るそうです。

股間に手を出すと共に、乳も攻めて来たら、遊ぶそうです。

なぜか?Aちゃんは乳が感じるからです。

Aちゃんの話を聞いていたDちゃん(45才)が、「この人(Aちゃん)は火曜日(26日)の日記に書かれていた人か?」と私に聞いたので、「そうだよ」と、私は答えました。

BちゃんとCちゃん(共に61才)はTSホテル帰りです。

今日、Cちゃんは福島区の眼医者に行き、その後、Bちゃんと待ち合わせをして環状線福島駅近辺での食堂で昼食をして・・その後、新世界のTSホテルに行ったそうです。

ホテでルは2時間の延長。

持ち込みのビールでは足らなかったので、冷蔵庫のビールを2本、飲んだそうです。

Cちゃんは白内障緑内障の手術を、同時にしたそうです。

手術は30分くらいで済んだそうですが直接、目玉に打つ麻酔注射は、「イターィ」と、大声を上げそうになるほど痛かったそうです。

後日した抜糸も、すごく痛かったそうです。

でも、術後は良く見える様になったとか。

Cちゃんが大大の阪神ファン。AちゃんもBちゃんも阪神ファン

3人は野球の話で、盛り上がっていました。

Cちゃんは東京ドームでの巨人対阪神が気になってしょうがない様子。

野球の途中経過をスマフォーで見る為に、店を出て行きました。

帰って来て言いました。「4対0で負けている。見なければ良かった」と。

BちゃんとCちゃんは今年、すでに4回も野球場に応援に行っています。

応援に行った日の勝率は・・結果は3勝1敗だそうです。

来週の水曜日(9月3日)も甲子園に応援に行くそうです。

対戦相手はDeNA。

Cちゃんが言いました。

「勝てそうな相手の時にしか、応援に行かない」と。

Cちゃんが言いました。

「テレビ中継では、阪神が攻撃をしている時しか、チャンネルを合わせない。守備の時は違う番組を見ている」と。

スポーツニュースも、勝った時しか見ていない様です。

Dちゃんは、19、20日の1泊2日で広島に行って来たそうです。

Dちゃんは一人で、広島平和記念資料館に行くつもりでしたが念の為、相方(Eちゃん・73才)に「一緒に行くか?」と電話をしたら「行く」との返事だったので、一緒に行ったそうです。

Eちゃんが行くなら広島観光を兼ねて、宮島で1泊することにしたとか。

泊まりは錦水館。

宮島に着いた時は引き潮で、鳥居の下の土が出ていたそうです。

夜、海が満ち潮になった時、屋形船で鳥居の下をくぐったそうです。

レンタカーを借りてい行ったそうですが、片道6時間。

行きしはEちゃんが、しゃべりっ放し。

でも、帰りは疲れたのかEちゃんは沈黙。

一人で運転をしていて、眠たかったそうです。

旅館では午前1時くらいまで、焼酎を飲み、しゃべっていたそうです。

広島のお土産として、宮島さん本舗 巴屋清信 瀬戸内の華 名菓「宮島さん」をもらいました。ありがとう。

Dちゃんが、言いました。

「今回の旅行で、初体験をしたことが2つある。1つは宮島の鳥居の下をくぐったこと。もう1つは、おうぶの写真を撮ったこと」と。

・・「おうぶって、なに?」と私。

Dちゃんと、後から来たFちゃん(40才)が、教えてくれました。

「白く光る輪だよ。」と。

心霊写真の様なものでしょうか?

Dちゃんが撮った写真に、「おうぶ」が写っていたので、いっぱい写真を撮ったそうです。

「今度、写真を持って来て、見せて上げるね」と、Dちゃんが言っていました。

心霊写真とは少し違うかもしれないけれど、縄文杉を撮ると木霊が写ることで有名です。

みなさんも1度、木霊の写真を見て下さいね。

8月29日(金)の読売新聞に出ていました。

「巨人 沢村、1年2か月ぶり完封」と。

Cちゃんは家で一人、落ち込んでいたのでしょうね。