水曜日

Aちゃん(68才)は今日、ハッテン場の映画館「国際」で「ノア 約束の舟」を観て来たそうです。「まーまー、良かった」と、Aちゃん。

トビタシネマで『アラビアのロレンス(完全版)』を(4日・5日)やるよ。『アラビアのロレンス』だけで4時間かかるのに3本立てだよ。すごいね」と、Aちゃん。

先日の「徹子の部屋」で、毒蝮三太夫が言っていたそうです。

「昔は8本立ての映画館があった」と。

すごいね。

8本の映画を連続で観たら、映画の筋がごっちゃになってしまうかもね。

後からBちゃん(61才・他府県)の来店。

AちゃんもBちゃんも、高知県出身です。

高地の話で、盛り上がりました。

高知県のすき焼きには、大根のそぎった物(薄く切った物)や、ニンニクの葉を入れるそうです。

「冬大根を入れると、美味しいよ」と、Aちゃん。

後から来たCちゃん(69才)が、言いました。

「高地には『リュウキュウ』と云う野菜があるでしょう」と。

リュウキュウは酢の物で食べるとか、色んな食べ方があるそうです。

美味しいらしいです。

高知県ではガンになる人が少ないそうです。

「魚を沢山食べるせいかな」と、誰か。

高知県の人が使う医療費は他より高いよね」と誰かが言うと、「人口の割には病院が多いからね」と、Aちゃん。

ここで、Cちゃんは水田竜子の「霧の土讃線」を、カラオケで唄いました。

Bちゃんは半年の間、付き合っていた彼がいました。

彼からは鍵を預かっていたので、大阪に来た折り、彼の部屋(分譲マンション)に行ったそうです。

鍵を開けて中に入ったら、中は暗かったとか。

暗い中で、よがり声が聞こえて来たそうです。

付き合っていた彼が、男を引き込んでセックスをしていたそうです。

Bちゃんは黙って、彼の頭の方に鍵を投げ付けて、帰って来たそうです。

それが、彼との最後だったそうです。

別れた彼は、若い頃は金で苦労をした人で、今はそこそこの金持ち。

でも、Bちゃんと付き合っている間、一銭の金を出さなかったそうです。

「彼は立ちも受けも出来たよ。僕も両方、出来るけれどね」と、Bちゃんは言っていました。

阪神対DeNA戦(甲子園球場)を応援に行っていた、AちゃんとBちゃんの来店。

阪神は3対1で負けたそうです。

阪神が負けたのに、2人はイライラしていませんでした。

今、阪神は3位。あきらめの境地にでもなったのでしょうか?