木曜日

今日、最初のお客さんはAさん(65才)。

Aさんが洋画の大大大ファン。

年金生活のAさんは、1日に何本も映画を観ているみたいです。

Aさんの次に来たのはB君(42才・アメリカ在住)。

B君は、去年の12月30日に来てくれています。

その日の日記を、参照して下さい。

B君はかけふ日記を読んでくれています。

去年、南半球一周の船旅をしたAさんの旅行記をずっと読んでいたそうです。

「有名なAさんに会えて嬉しい」と、B君。

2人は、外国の色んな話をしていました。

「台湾に行くと中国人と間違われて、台湾の人によく道を聞かれる」と、Aさんが言うと、「私も、アジアの国では現地の人と間違われて、よく道を聞かれました」と、B君。

そしてB君が言いました。「父方の祖父母は沖縄出身だからかな?」と、B君。

道に迷った時、周りを見渡して、道を聞きやすそうな感じの人って・・いるよね。

AさんもB君も、そんな感じなんでしょうね。

B君はアメリカで、同性婚をしています。

友達から、「お前、結婚はしたのか?」と聞かれ、「したよ。男と」と言って、カミングアウトをしたそうです。

Aさんは現役の頃は、生命保険会社に勤めていました。

保険のオバチャン(外交員)に、「Aさんは男が好きでしょう?云々」と言われて、「そうよ」と告白。

それからは女子会の仲間に入れられて、同僚(男)からは、うらやましがられたそうです。

Aさんの初体験の相手はアメリカ人で、三桁専で、どちらかと云えば若専です。

B君は太った年配が好きで、国籍は問わないそうです。

B君が言いました。「ペルー人は寝たことがない」と。

外国から来た人(外国籍の人)には、新幹線の乗り放題のチケットがあるそうです。

新幹線(グリーン車可・のぞみ以外)、一週間の乗り放題で380ドルだそうです。安いね。

8月28日に来て、「宮島で撮った写真に、おうぶが写っていたよ。今度、持って来て見せて上げるね」と言っていたC君(45才)の来店。

写真を見せてくれました。写真はあんまり鮮明ではありませんでしたが、宮島の鳥居の上に白くて丸い小さい物が幾つか写っていました。

今日は40才代の子が5人、来ました。

若いって、良いよね。うらやましいね。

B君には、お土産としてシャンパン「MOET&CHANDON IMPERIAL BRUT]をもらいました。ありがとう。