日曜日

Aちゃんは今日、奈良の三輪神社に行って来たそうです。

そして、お祓いをしてもらい、お札をもらってきたそうです。

前回、三輪神社に行ったのは2年前。

「その時のお札を返すのが遅くなったので、(今年の6月に)病気をしたのかな?」と、Aちゃん。

Aちゃんは感染症になり、国立の感染症の病院に入院したそうです。

最初は個室に隔離され、後は4人部屋だったとか。

個室では大いに退屈をしたそうですが、4人部屋は退屈しなかったとか。

その代りに、色いろあったみたいです。

室温は27、8度に設定されてたそうですが、Aちゃんは暑くて困ったそうですが、「寒い寒い」と言い、室温を上げたがる人がいたそうです。

また、自分で点滴を外す人がいたり、点滴のスピードを自分で変える人もいて、Aちゃんが何となく番(監視)をしていたみたいです。

夜中に病院を抜け出そうとする人もいて、抜け出さない様に説得をしたりしていたそうです。

“なんでAちゃんは、みんなの面倒をそんなに看ていたのかな?”と思ったら、なんと、なんと、Aちゃんの職業は看護師だそうです。

ひゃー、驚き。

Aちゃんは、すごく個性的で、何となく浮世離れした感じです。

看護師ね〜。驚き。

Bちゃん(70半ば)は、夜、寝たら朝までトイレに行かないそうです。

「良いねー」と私が言ったら、それは良くないらしいです。

Bちゃんがお医者さんに、「夜中にトイレに行きません」って言ったら、利尿剤をくれたそうです。

成人、もしくは老人は、夜中に一度はトイレに行かなくてはいけないのでしょうか?

    へぇー・・・驚き。

今日はBちゃんも、C君(丸めがね君)も、足を引きずっていました。

C君は今日、電車の椅子に座っていて、立ち上がる時に足がつり、スムーズに歩けなくなったそうです。

大丈夫でしょうか?心配です。