土曜日

Aちゃん(62才)は半年前、「ちょっとしたお金が入る。新車を買おうかな」と言っていました。

ちょっとしたお金で、新車と共に400CCの単車を買ったようです。

ある日、単車で出かけようとして、単車を倒してしまったそうです。

エッコラ、エッコラ、自力で単車を起こそうとしたけれど無理。

その日はたまたま日曜日で、息子が家にいたそうです。

その息子の手を借りて、やっと、やっと、単車を起こすことが出来たとか。

「ふ〜ん。大変だね」と、聞いていた私。

単車はバックが出来ないので、単車から降りてバックしなければならないとか。2輪車だもの、あたりまえだよね。

Aちゃんはこれから、自力で単車を起こせるように・・体を鍛えるそうです。

車屋(ディラー)で、単車(鉄製)の置物をもらった。自分が持っていても邪魔になるので」と言って、高級そうな単車の置物をくれました。ありがとう。

円安で株が買われて、株価は16,000円台。

Aちゃんはここ数日で、4、50万円儲かったそうです。

株は売っていないので、手元には現金はありませんが。

「でも、上がった物はいつかは下がるよね」と私が言うと、「うん」と、Aちゃん。

Aちゃんは毎日、モーニングを食べに茶店に言っています。

茶店で朝刊を4、5部、読むそうです。

株をしているので、日経新聞は丁寧に読むとか。

新聞では中日新聞が好きだそうです。

新聞を取ると、新聞紙がみるみる溜まり、処理に困るので茶店で読んでいるそうです。

新聞で好きなのは通販の欄だそうです。

この間は、通販で腹筋を鍛える器具を買ったそうです。

足を器具にかけて腹筋運動をするのですが、反動を利用して腹筋をするので、100回の腹筋運動も軽々と出来るそうです。

反動を利用しているので、少々やっても腹筋に負荷が、あまりかかっていないようです。

「へ〜。それで腹筋を鍛えたことになるの〜」と、私。

Aちゃんは、時計も買ったそうです。

カシオの製品で、プレミア品で1万個限定。

値段は18万円だったとか。

「東京で会員制の高級ゲイバーを作った」と、Bさん(77)才。

入会金は500万円。月会費は100万円。

会員は国会議員は10数名で、経済界の著名人多数とか。

カウンターの中の従業員は普通(すっぴん)だけれど、外回りの男(60才以上)は素っ裸にネグリジェを着て、仮面(眼だけ)を付けた姿。

ゲイバーでの飲み代は、会員は無料。

でもネグリジェの男を指名したら5万円とか。

5万円の指名料の中、店のピンはねは1万円。

嘘か本当か分からない話だけれど、それを聞いてAちゃんは大いに興味をそそられた様子。

「僕を使ってもらえませんか?」と、Aちゃん。

「従業員(外回り)は妻子持ちで、受けも立ちも出来なくてはいけないよ」と、Bさん。

「大丈夫です。受けも出来ます。立ちなら、1時間は立てたままでおられます。と、Aちゃん。

「もし着るんだったら、何色のネグリジェを着るの?」と私が聞いたら、「黄色」と、Aちゃん。

Bさんが帰った後、「高級ゲイバーって、嘘かもしれないよ」と私が言ったら、「嘘でも良い。ネグリジェのゲイバーって発想が面白い」と、Aちゃんはすごく感動をしていました。

話しが長くなったので、日記はこの辺で終わりとします。

今日あった、他の話は後日、書くことにします。