土曜日

「12月6日に Mさん(52才で死んだ私の兄)の17回忌をします」と、義姉から電話があったので今日、摂津市にある実家に帰って来ました。

8時半頃起きて準備をして、午前10時に迎えに来てくれた叔母さんの車で実家に行きました。

法事を済ませて家に帰って来たのは午後2時半。

それから店に行く準備。5日の日記を書く時間がありませんでした。

Aちゃんは今日が50才の誕生日なので、細やかなお祝いをしました。

Bちゃん(62才・他府県)は今日、E(淫宿)に行ったそうですが、暇だったそうです。

「部屋が寒くて、サウナで暖を取っていた」と、Bちゃん。

Eの後は、褌の店に初めて行き、人が使った後の越中を借りて、したそうです。

今、Bちゃんは株でだいぶ儲けています。

でも、信用取引なので・・何だか知らないけれど、現金にはなっていない様です。(私は株の事は全く分かりませんので)

Cさん(58才・他府県)は、R(淫宿)に行って来たそうですが、空いていたそうです。

「部屋は暖房が利き過ぎて暑いくらいだった」と、Cさん。

Bちゃんは8時過ぎ頃に帰りましたが、家に着くのは10時だそうです。

Cさんは大阪駅が10時35分初の高速バスに乗り、地元に着いてからタクシーに乗り、家に着くのは午前1時だそうです。

Dさん(70才)は今日、知り合い関係(ノンケ仲間)の忘年会で午後1時から飲んでいたそうです。

その後、ゲイスナック1軒に行ったそうですが昔、付き合っていた人と偶然に出会ったそうです。

その元彼と話していて、昔の事が懐かしく思い出されて、泣いてしまったそうです。

Dさんは近年、3回の大手術をしています。

昔のこと、これからのこと、生きていることが、Dさんにとって切実な事なのでしょうね。

Dさんが某スナックに行った時、マスターが言ったそうです。

「この店のカラオケの最高得点は97点だよ」と。

そこでDさんは最高得点を更新すべく、挑戦をしたとか。

唄った後の点数は・・96点。

もう1度、もう1度と挑戦したそうですが、その後は点数が下がるばかり。

Dさんは、その店の最高得点を更新できなかったので、すごく悔しがっていました。

“96点でも充分、歌が上手いなー”と、私は思うけれど。

どんな歌手か知らないけれど、May J.って、テレビのカラオケ大会で99点、出したそうです。

Eさんに、後から来たFさんが言いました。

「あなた、作詞家でしょう」と。

Eさんは人差し指を唇に持って来て、私に「シー」と言いました。

私は初耳。Eさんって・・作詞家なの?

そう云えば、Eさんって、人がめったに唄わない歌を十八番にしているよね。