日曜日

Aさん(73才)は、アルコールが飲めないけれど来てくれます。

いつも、トマトジュースを飲んでいます。

次に来たBちゃん(67才)は、仕事が忙しい上に、恐妻家。

たまにある、同業者の寄合の後くらいしか、飲みに来ません。

Bちゃんは、インターネットでゲイ社会があることを知り、男の性感マーサージを受けに行き、組合員になりました。

ゲイスナックデビューは、かけふの店でおよそ5年前。

まだ5年ですが、歳が行って覚えた世界で中身は濃いようです。

Bちゃんは、かけふの店で知り合った人と付き合ったこともあります。

Bちゃんが会話の中で、「堂山の連れ込みホテルCの前のマンションに引き込まれたことがある」と、言いました。

岡ちゃんと私は、「あの辺に住んでいる人と云えばDちゃんだな」と、想像がつきましたが、黙っていました。

Bちゃんは、カウンターの下に食器の洗い場がる所の前の席に座り、洗い物をしている私の頭(頭頂)を気にしていました。

“私の頭の禿げ具合でも見ているのかな?”と、私は思っていました。

そんな時、Bちゃんが言いました。

「洗い物をしている頭、下げた頭を見ていると、自分が尺八をされている時を想像して、ペニスがピクンと来る」と。

「葬式等の受付で、頭を下げて男の人が何かをしているのを見た時は、尺八をされてる時を想像してペニスが反応する」と、Bちゃん。

多分、Bちゃんのペニスは元気なんでしょうね。

Bちゃんは隣に座っていたAちゃんが、好みの様でした。

Dちゃん(54才)は昨日、兵庫県百丈岩・鎌倉峡に行って来たそうです。(仲間14人でのハイキング)

野営ではバーベキューをして、寝袋で寝たそうです。

朝方は氷点下4度にもなり、非常に寒かったそうです。

昼はロッククライミングもして来たとか。

みんなは「へー」と、驚いていました。

後からEちゃん(62才)が来て、Dちゃんの隣に座りました。

Eちゃんは今日、毎日放送の「一万人の第九」で、第九を唄って来ました。(12月23日、放映)

Eちゃんはもう、何年も第九には参加しています。

Eちゃんはウルトラマラソンを走る人。

隣に座っていたDちゃんとは、スポーツの話で盛り上がっていました。

Fちゃん(48才・金沢)は土曜日に大阪に来て、土日と来てくれました。

今日は友達のGちゃん(58才・和歌山)と一緒に来店。

Fちゃんは新世界に来るのに、「地下鉄の恵美須町で降りるんだ!」と頭に叩き込んで来たそうです。

でもでも、いざ券売機の前に立ったら駅名を忘れてしまったそうです。

地下鉄の路線図と駅名を見て、“そうだ、七福神の様な名前の駅だった”と思いだし、大国町・・・大黒さんと連想をして、大国町駅で降りたそうです。

地下から上がって地上に出て見たら、遠く遠くに通天閣が見えたとか。通天閣まで歩いて来て、地下鉄恵美須町の駅を見て、「あー、そうだった、恵美須町で降りるんだった」と、思い出したそうです。

聞いていた誰かが言いました。

「同じ七福神でも、弁天町駅で降りなくて良かったね」と。

大国町駅と恵美須町の駅は歩いて10分くらい。

弁天町は港区の駅で、ずっとずっと遠い駅。

新世界までは歩いても30分以上かかるところの駅です。

みんなは話を聞いて、大いに笑いました。

Fちゃんは、「今夜、8時7分の電車で帰る」と言って、早く、帰って行きました。

今日も話が盛り上がり楽しかったです。