火曜日

今週の日記に書かなかったこと。

Aちゃんは京都。相方のBちゃんは兵庫。共に52才で妻子持ち。

Aちゃんが住んでいる所は、山奥ではないけれど交通の便が悪い所だとか。

お互いの住んでいる所を直線距離にしたら、そう遠くないけれど、いざ会うとなったら大変だそうです。

だから、デートは月に1度だけ。

AちゃんBちゃんは、今年最後のデート(セックス)だったのかな?

今度、会うのは来年だね。

京都観光は、京都市内および近辺に集中しています。

桜の季節、紅葉の季節など四季を問わず、世界から観光客が来ています。

それに対して今、京都では「もうひとつの京都に、行こう」キャンペーンを11月6日からしているそうです。

「茶の京都」では、茶畑がある南部エリア、「森の京都」では、里山のある中部エリア、「海の京都」では、天橋立などの北部エリア。

3つの京都のCMが、京都テレビで放映されているそうです。

奈良県もホテルや旅館の宿泊施設をいっぱい建てて、観光客を呼べば良いのにね。

徳島ラーメンと和歌山ラーメンは、似ているそうです。

昔は、海を越えての交流があったからだそうです。

そんな話が出た時、店はラーメンの話で盛り上がりました。

徳島のCさんは来来週、新橋に遊びに行くそうです。

Cさんが言いました。

「スコッチ・ウイスキーの綴りはWHISKYで、バーボン・ウイスキーの綴りはWHISKEY。バーボンは綴りにEが入るよ」と。

でも、例外として、アーリータイムズのバーボンはWHISKYだそうです。

Dちゃんは30年前、曽根崎市場(お初天神の近く)の近くで化粧品屋をしていたそうです。

店の従業員の女子がすごく親切な娘だったので、女装子(コミックショーをする店の子)がいっぱい来てくれたそうです。

当時(30年前)は、まだノンケだったDちゃん。

女装子からお尻を触られたりと、大いにモテていたそうです。

当時、もしオケケだったら、Dちゃんは大いに遊びまくっていたかも?

近くにはおでん屋もあり、その店に行ったら、「わー、可愛い子」と、店のオバチャンが言ってくれたそうです。

それから、そのおでん屋にはよく通ったそうです。

あ〜、なぜ男は、「可愛い」って言われるのに、弱いんだろう。

「嘘を言われるのは、嫌いだ。絶対に許せない」と常々言っているEさんが、堂山のスナックで「付き合っている人はいますか?」とFさんに聞かれて、「いません」と、言ったそうです。

へぇ〜・・Eさんには今、付き合っているG君がいるのに?

常々、G君には「絶対に離さない」と、言っているEさんなのに。

「新世界に男が居ても、堂山には男がいない」と云う、意味かな?

日曜日に来たH君には、コペンハーゲンのクリスマスバタークッキーをもらいました。ありがとう。

今日は火曜日で、店は定休日。

一日一にちが、本当に早い。今年も早、12月半ば。

何となく、せわしない年の瀬です。

今日もいつもと同じことをして過ごしました。

先週末、法事があったせいで日記が溜まり、今日は日記を全て書き終えるのに時間がかかりました。

銭湯も、立ち飲み屋も、スーパーも行きました。

銭湯で、隣の人の脱衣箱を偶然見たら、脱いだ物が綺麗に畳まれていて、携帯電話やタバコがきちんと並べられていたので、私は驚きました。

私の場合、脱いで物を、脱いだままの状態で脱衣箱にいつも押し込んでいます。反省しなくては。

立ち飲み屋では、言葉遣いの悪い人(時々、会う人)が大声で喋っていたので、周りの人達は迷惑をしていました。。

その人が帰る時、「ドラゴンの李(り)です。覚えておいて下さい」と、本気か冗談かは知らないけれど、私達に言いました。

ヒャー・・どう云うこと!驚き。

9時頃に家に帰り、焼酎を少し飲んだら私は眠くなり、10時2、3分前に寝ました。