土曜日

今日、最初のお客さんはAさん(74才)と、Bちゃん(51才)。

2人は付き合い出して11年。

Bちゃんには元彼(70才半ば)がいますが、その元彼がBちゃんに言うそうです。

「2人(Bと元彼)の関係は終わっていない。まだ続いている」と。

Aさんは妻子持ちなので、AちゃんがBちゃん(独り暮らし)の家に泊まりに行くそうです。

Aさんの話では、Bちゃんはすごく信心深いそうです。

仏間には祖父母、両親の遺影が掛けてあり、毎朝、仏壇の水を換え、お経を上げ、尚且つ、出勤前にお墓にも参っているそうです。

「お墓のしきびは、こまめに取り換えられていて、枯れているのを見たことがない」と、Aさん。

Bちゃんは若いのに、偉いね。

Cちゃんと、Dちゃん(板橋区)の来店。

Dちゃんには、お土産として東京ミルクチーズ工場の「クッキーソルト&カマンベール」と、「東京あんプリン」をもらいました。

ありがとう。

前回、Dちゃんが大阪に来た時は、CちゃんがDちゃんのホテルに行きました。

今回はCちゃんの家に、Dちゃんが泊まりに行くそうです。

霞ケ浦の辺に住んでいるEちゃんの来店。

Eちゃんが店に来た時は混んでいた時なので、Eちゃんは一番奥の席に座りました。

混んでいたのと、席が奥と云うこともあって、あんまり会話が出来ませんでした。ごめんね。