金曜日

AちゃんとBちゃん(共に63才)は、付き合い出して5年。

今日はTSホテル帰りです。

広い部屋だったので、暖房が効かず寒かったそうです。

帰る頃になってやっと、暖かくなってきたそうです。

2人は、スパワールド(新世界の天然温泉)に行ってからTSホテルに行ったそうですが、「スパワールドで体が温まった後に寒い所にいたので、冷えのぼせになった」と、Aちゃんが言いました。

私は生まれて初めて、「冷えのぼせ」と云う言葉を聞きました。

Bちゃんの隣の隣の席に、ウルトラマラソンをしているCちゃん(62才)が座りました。

Cちゃんは早生まれなので、AちゃんBちゃんとは同じ学年です。

Bちゃんは陸上の短距離をしていて、マスターズでも走っています。

BちゃんとCちゃんは、長距離、短距離の違いはあるけれど運動の話で盛り上がっていました。

Cちゃんは近畿日本鉄道の株主です。

今日は名古屋に行くつもりで大阪に来たそうですが、急きょ、行くのを止めたそうです。

「年内有効の株主優待券(切符)を持っているけれど、誰か名古屋に行かない。切符を上げるよ」と言いましたが、残念ながら名古屋に行く人はいませんでした。

Cちゃんはマラソンや遊びを兼ねて札幌に行ったり山口に行ったり、福岡に行ったりしています。

来年は札幌の雪まつりに行き、6月には島根県隠岐の島ウルトラマラソン(100キロ)に参加するそうです。

Dちゃん(60才)は、1月3日が誕生日だそうです。

「今まで、誕生日らしい誕生日はしてもらったことがない」と、Dちゃん。

Dちゃんは今、女子校に派遣されているそうです。

「男子生徒がいなくて良かったね」と、みんな。

「男の先生も自分の息子ぐらいの歳なので興味ない」と、Dちゃん。

職場ではいつも一人とか。

暇な時は、職場のパソコンでゲイサイト(親父の縁側など)を見ているそうです。

でも、「ハードなアダルトサイトはガードされていて見ることが出来ない」と、Dちゃんが言っていました。