土曜日

パームスプリングス(ロサンゼルスの東約180km)からAちゃん(42才)の来店。

Aちゃんは正月を日本で過ごすとか。

Aちゃんには、70過ぎの彼(同性婚相手アメリカ人)がいます。

彼とはセックスレス。彼は彼で違う人とセックスをしているそうです。

Aちゃんにはお土産として、チョコレートをもらいました。

ありがとう。

今夜はAちゃんが前回来た時と、お客さんの顔ぶれがほぼ同じだったので、みんなと会話をしていました。

Bちゃん、昨日に続いて来店。

Bちゃんは今夜、三宮のゲイスナックに行き、その後、高速バスで帰る予定だったそうです。

でも、前もって買っていたJRの切符(新今宮から三宮、710円)をなくしてしまったそうです。

新今宮の駅でカバンやポケットの中を探したそうですが、なかったとか。

そんなこんなしている中に三宮に行く気が失せて、かけふの店にまた、来てくれました。ありがとう。

数日前にCちゃんから電話。

「今度の土曜日に、ちょっとした手づくりした物を持って行きますが、良いですか?」と。

それにたいして、岡ちゃんが「良いですよ」と返事をしました。

そのCちゃんの来店。

Cちゃんが持って来てくれたのはサンドウィッチ。

くるみパンに、からしマヨネーズを塗り、薄切りトマトを挟んだだけのサンドウィッチ。

店は満席。

みんなに4切れずつ配り、店からはマカロニサラダを出しました。

サンドウィッチを食べて・・驚き。メッチャ美味しかったです。

Cちゃんは調理師免許を持っているそうです。

トマトの薄さは5ミリ以下。

トマトが薄いことに関して私が「すごいね」と言うと、Cちゃんは、包丁の銘を言い、「いつも砥いでいる」と言っていました。

サンドウィッチもサラダも、みんなが綺麗に食べてくれたので、嬉しかったです。

でも、本当に美味しいサンドウィッチでした。感謝。

昨日、Dちゃんから電話。

「お正月用の蒲鉾を送ったからね。多分、明日の夜に届くよ」と。

蒲鉾が今夜、届きました。箱いっぱいの蒲鉾が。

何本あるか数える暇はなかったけれど、冷蔵庫に。

Cちゃん。本当にありがとう。正月に待っています。

Eちゃんが言いました。

「これは極秘情報だけれど、堂山のスナックが新世界にまた来るらしいよ」と。

今夜は本当に混み、何人ものお客さんを断ってしまいました。

済みませんでした。

Eちゃん(香川)の話では、「今夜はどこのスナックも満員だった」そうです。

多分、Rも満員でしょうね。

Aちゃんの今夜の泊りは、4階の個室だそうです。

年末年始の営業のご案内

12月は29日までの営業で、30日、31日は休ませて頂きます。

1月は1日から営業いたします。3ヶ日は午後3時かの営業です。

皆様のご来店、心よりお待ち致しております。