月曜日

今日、最初のお客さんはAさん(64才)と、Bさん(46才)。

Bさんは某スナックでお手伝いをしていましたが今度、お店を始めるそうです。

店の場所は新世界の稲荷神社の前のリードの後。

店の名前は          「ぼぶ

オープンパーテーは 3月7日(土)・8日(日)・9日(月

開店時間は         午後5時から

Cさん(62才)と、Dさん(60才)、久し振りでのの来店。

2人は山陰と山陽。付き合い出して4年になるそうです。

Cさんにとって去年は、大変な年だったみたいです。

実のお父さんと奥さんのお父さんが亡くなり、現在はお母さんが入院中。

お父さんの代からしていた店を閉じて、新たに息子と仕事を始めたそうです。

Dさんは去年、定年退職。

完全に仕事を辞めて、奥さんの実家で義父の農作業を手伝っているそうです。

Dさんは20才過ぎから男の経験があったそうですが、子供が欲しかったので結婚をしたそうです。

今は奥さんの実家の隣に家を建てて、暮らしているとか。

CさんがDさんに言いました。

「最初(出会った時)からお前は下から目線だった」と。

Cさんが言う「下から目線」とは・・

Dさんは積極性、自主性に掛けていて、出会ったその時から「彼方に付いて行きます」状態だった。との意味。

Cさんは、もの凄く自分勝手と云うか、積極的に行動をする人です。

何かにつけて煮え切らないDさんに、いつもCさんはイライラしていました。

Cさんは上から目線で、Dさんにポンポン言っていました。

今まで2人には別れの危機がいっぱいありましたが、よく4年ももったものです。

上から目線のCさんと、下から目線のDさんは似合いのカップルなんでしょうね。

2人は去年、2回、東京に行ったそうです。

行った目的は・・デモ行進に参加をする為だったそうです。

私達は・・「へ〜」