火曜日

今週の日記に書かなかったこと。

Aちゃんは奥さんと中之島漁港に行って来たそうです。

中之島みなと食堂の日替わり海鮮丼(1,200円)を食べようとしたそうですが、行列が出来ていて2時間待ち。

小雨も降って来たので、食べないで帰ることに。

会場で、イカの一夜干し一杯が200円で売っていたので、イカだけ買って帰ったそうです。

食事は喫茶店で済ませたそうです。

中之島漁港って、私は初めて知りました。

いま、すごい人出で、混雑しているそうです。

「なお」のマスターが、一周年記念パーティーの案内に来ました。

    

         なお 1周年記念パーティー

          4月22日(水)−23日(木)

               15:00〜

        電話番号 06−6633−7767

今日は火曜日で、店は定休日。

私達が入っているマンションの外壁改装工事が、やっと一段落して、マンションを取り囲んでいたネットが外され、足場を片付け始めました。

2ヶ月半ぶりに、外の景色をまともに見ることが出来る様になりました。

これで洗濯物もベランダに干すことが出来ます。やれやれです。

今日もいつもの火曜日と同じことをして過ごしました。

今日は寒の戻りの寒さのせいか、銭湯は空いていました。

その後、立ち飲み屋に行ったけれど、お客さんの顔ぶれはいつもと同じ。

店のお品書きの紙を見ていたら、お品書きの下にいた2人連れの1人に挨拶(頭を下げられた)をされました。

私も頭を下げて、挨拶を返しました。

この2人を見かけるのは今夜で3回目。

1回目に会った時、岡ちゃんが「どこかで会ったことのある2人だ」と、言っていました。

岡ちゃんは、人の顔をよく覚えるのが得意です。

「この2人は、かけふの店に来たことはないと思う」と、岡ちゃん。

多分、新世界で私達を見掛けて、私が店のマスターだと、知っているのでしょうか?

そして、この2人連れは・・夫婦なのでしょうか?

立ち飲み屋の後はスーパー。

買い物をして帰り、また焼酎のお湯割りを飲み、10時10分に寝ました。