木曜日

Aちゃん(68才)は、映画大好き人間です。

「飛田東映とトビタシネマが今月いっぱいで閉館して、改装工事をするらしいよ」と、Aちゃん。

トビタシネマの最後の映画は「大脱走」。観に行く予定だそうです。

でも、でも、パソコンで調べたら、改装工事ではなく、本当に閉館するみたいです。

閉店までの残りの日々の料金は、100円だそうです。

この2つに映画館(マンションの1階)は、オールナイトで邦画と洋画をしていますが、すごく古くて、椅子などはガタガタ。

夜ともなると、料金が安いのと、冷暖房が効いているのでで、ホームレスの人が館内で布団を敷いて寝ているそうです。

でも、そんな映画館も今月いっぱいで終わり。淋しい感じがしますね。

Aちゃんは最近付き合い出した人(70半ば)と、京都に行ったそうです。

泊まったのはホテル(1泊)。セックスは、夜と朝の2回。

Aちゃんが精液を10cm飛ばしたら、「いいなー。飛んで」と、その人が羨ましがったそうです。

Bちゃん(48才)は、お姉さんの旦那のお父さんが死んだので、埼玉県の春日部に行って来たそうです。

帰りに、上野で回転寿司屋で寿司を食べて来たとか。

Bちゃんの前に年配の夫婦(二人)が順番を待ち、その次がBちゃん(一人)。

店内を見渡すと、一人分だけ席が空いていたとか。

「思わない、大阪だったら、『お一人様、先にどうぞー』と言って、一人だけ先に入れるよね」と、Bちゃん。

「東京は変に几帳面だから、二人席が空いた後に年配夫婦を入れ、その後で僕を入れたんだよ。座った席は、さっきからずーっと空いていた席」と、Bちゃん。

坐った席の隣には、韓国人らしき親子連れ。

Bちゃんが、ベルトコンベアーに乗って回って来たトロの皿を取ろうとすると、その韓国の子が先に取ってしまったそうです。何度も。

Bちゃんは、憤慨していました。

Bちゃんが、真面目な顔をして言いました。

「年が行ってみんなは頭の毛の生え際が後退するのに、見て見て、僕は生え際が前に出て来ているよ」と。

「連休の時、髭を剃らないでいたらね、髭が伸びて胸毛とつながったんだよ。その中に陰毛と繋がり、ケツ毛と繋がるかもね」と、Bちゃんは言っていました。

Bちゃんは今日、色んな歌を唄いました。

研ナオコTokyo見返り美人」とか、中森明菜の「Roio-Tierra-」とか、工藤静香の歌などなど。

中森明菜の歌は、初めて唄うにしては上手に唄っていました。

ちなみに、中森明菜の新曲の題名の意味は・・

スペイン語でRojoは「赤」、Tierraは「大地」という意味。

読み方はRojo(ロホ)、Tierra(ティエラ)だそうです。