金曜日

Aちゃん(58才)は、東京への転勤後、大阪に戻って来たとか。

東京時代に、何もすることがなかったのでエアロビクスを始め、週に3回くらい通っていたそうです。

今は週に1回。 運動を続けるって、偉いね。

Aちゃんが言っていました。

「NHKの9時のニュースの司会者は今日で終わりだ。彼は組合員には人気があったのに。阿部に飛ばされたのだろう」って。

本当かな?

Bちゃん(63才)は、“今日は、友達との飲み会の日だ”と思い、家を出て来たそうです。

待ち合わせの店に行ってみたら、店は休みだったとか。

そこで気が付いたそうです。“飲み会は明日だった”と。

仕方がないので環状線新今宮まで来て、かけふの店に来てくれました。

待ち合わせの店はライブハウス。環状線の高架下の店。

店は高架下の2階で、その上は線路。

店では絶えず、環状線の電車が走る音がしているそうです。

場所は、桃谷駅と寺田町駅の間で、土曜日だけの営業。 

なんだかマニアックな感じだね。

Cちゃん(42才)は、明日が誕生日。

明日は店に来れないので、今夜、来てくれました。

Cちゃんの古い親友(D君)も来てくれて、みんなでお祝いをしました。

CちゃんとD君は同い年で、初めて出会ったのはお互いに25才の時だったとか。

Cちゃんはゲイスナックを手伝っていた時があるとかで、会話がすごく上手で、たえず私達を笑わせてくれました。

Cちゃんは職場では、オネエ言葉で通していて、特にゲイと云うことは隠しはいないそうです。

今夜はプロ野球の開幕戦と、キリンチャレンジカップサッカー2015と、世界フィギアスケート選手権2015が、テレビで中継された日。

そのせいか、今日の新世界は人出が少なかったです。