土曜日

Aちゃん(65才)、久し振りでの来店。

「Gさんと待ち合わせ」とAちゃんが言っていましたが、Aちゃんが帰った後で「行けません」と、Gさんから電話がありました。

「今日は無理だけれど、明日行けるかもしれません。行く時はチョコレートを持って行きます」と、Gさんは言っていました。

Gちゃんのお手製のチョコレートについて、「すごく美味しい。また、食べたい」と、Bちゃんが言っていました。

C君は毎月、フィギア(ゴジラなど)を買う為に5万円くらい使っています。

Aちゃんが、「無駄づかいだ」と言うと、「フィギアを買うのはストレス解消のためだ」と、C君。

フィギア購入の為に、毎月5万円くらい使うって、すごいね。

フィギアを買う為に、わざわざ東京まで行ったりしています。

今、新しいフィギアを買っても、将来、値上がりすることもないだろしね。

フィギアを購入しても、包装したままで部屋に置いているそうです。

奥さんは「邪魔だ」と、言っているそうです。

Dちゃんは、お祖父さんか誰かの50回忌をするそうです。

Dちゃんはやりたくないけれど、Dちゃんのお父さん(80半ば)が「やれ」と言っているの仕方なくするそうです。

Dちゃんのお父さんはもの凄く頑固で、言い出したら人の意見は聞かないそうです。

お父さんが歩いていてよろけたので手を貸そうとしたら、出した手を打ち払い、怒るそうです。

今日はYちゃんに、(株)和た与の「でっち羊かん」をもらいました。

ありがとう。

今夜は早い時間、メチャメチャ混んで、岡ちゃんも私もてんてこ舞いでした。

満席で多くのお客さんをお断りしてしまいました。

済みませんでした。