日曜日

「明日、チョコレートを持って行きます」と昨日、電話をくれたAさん(60過ぎ)の来店。

チョコレートは、Aさんのお手製です。

みんなに出して上げたら、「美味しい」と、言って食べていました。

ありがとう。

Aさんは堺のパチンコ屋で、置き玉をしているそうです。

玉が出ても換金せずに、溜めているとか。

1個4円のパチンコ玉がなんと(約)24,000個。

換金の時、換金率が下がったとしても約8万円以上。 すごいね。

今のパチンコ屋は、台と台の間に、煙草の煙除けが付いているそうです。

また、台の下から空気が出ているそうです。

パチンコ屋には休憩所があり、マンガ本が置いてあったり、ドリンクの自動販売機があったりり、喫茶コーナーもあるとか。 すごいね。

「今度来る時は、サンドイッチを作って来るね」と言って、Aさんは帰って行きました。

Aさんお手製のサンドイッチは、メッチャ美味しいです。

今度、Aさんが来る時が楽しみです。

Bちゃん(50半ば・関東)は、金曜日から大阪に来ていて、明日、帰るそうです。

テニスをしに来たそうです。

Bちゃんは、80半ばの人と同棲しているそうです。

同棲相手以外にも70半ばの人、70過ぎの人とも付き合っているそうです。

「老け専だね」と岡ちゃんが言ったら、「違います。付き合っている中に、みんなが年を取ったのです」と、Bちゃん。

80半ばの人とは、付き合い出して約35年。

それ以外の人も10年以上だそうです。

同棲相手の人は物忘れがひどくなり、台所の火が心配だそうです。

この間は、銅の薬缶をガスレンジにかけっぱなしにして空炊きをしてしまい、薬缶がダメになったそうです。

ふたに付いていたつまみが燃えて、なくなったそうです。

料理はBさんがしているそうです。 大変だね。

本妻から2号まで男は3人いるけれど、全てセックスレス

ハッテン場には行かないので今は、自分で自家発電をしているそうです。 かわいそー。

Cちゃんは韓国や台湾に行った時の話を、面白おかしくしてくれました。

韓国でゲイの集まる温泉に行ったそうですが、全員フリチンで壮観だったそうです。

その時は日本人8人で行ったそうですが、みんなも前を隠さないでウロウロしたそうです。

ゲイスナックは、80人くらい入れる位の広さだったそうです。

カラオケの機械は1台だけ。

各々のテーブルに、カラオケを唄う権利が回って来て、その時に唄わないと、後はなかなか順番が回ってこないそうです。

韓国、台湾の話以外に、鹿児島や博多のスナックの話、上野のサウナの話など、面白おかしく話してくれました。

本当に懐かしい人、DちゃんとEちゃんが来ました。

Dちゃんとは、25年前くらいからの知り合い。

Eちゃんとは、5年前くらい前からの知り合い。

その二人が付き合い出して、7ヶ月だそうです。

DちゃんもEちゃんもユニーク。

ユニーク同士の二人が付き合っていると聞いて、私達は驚きでした。