月曜日

Aちゃんと、Bちゃんの来店。

Aちゃんは、姫路城のグランドオープン(3月27日)に行って来たそうです。

ブルーインパルスが、どこからか飛んで来て、桜の花びらや、ハートの形を作ったそうです。

兎に角とにかく、すごい人出だった様です。

Bちゃんが、言いました。

「ブールーインパルスを呼んで来るって、すごく安いんだって」と。

Bちゃんの話ではパイロット5人分の日当を払えば、来てくれるらしいです。真偽のほどは分かりませんが。

日当だけで来てくれるなら、呼んでみたい気もするね。

AちゃんとBちゃんは、付き合い出して10年以上。

今日はBちゃんが、さだまさしの歌を2,3曲(「いのちの理由」など私の知らない歌)唄いましたが、Bちゃんが上手く唄えない所はAちゃんが引き継いで唄っていました。

なんかかんか言っても、やっぱり夫婦なんだなと、私は嬉しく思いました。

いのちの理由」って、AちゃんとBちゃんにピッタリの歌で、私は何となくほろりとしました。

CちゃんとDちゃんは、いつも日曜日に来てくれていますが、昨日は来ませんでした。

昨日、来れなかったかわりに今夜、来てくれました。

「昨日はどうしたの?」って、聞いたら、「町内会の集まりがあったから」と、Dちゃん(63才)。

偉いねー。町内会の集まりに出席するなんて。

「日曜日に来れなくて、かわりに月曜日に来てくれるなんて、ありがたいお客さんだね」と、話を聞いていたEちゃんが言いました。

もう、日記に書くことがなくなったので、日記は終わりとします。