火曜日

今週の日記に書かなかったこと。

A君は、空気が乾燥しているせいか唇がよく渇くそうです。

店では、絶えずリップクリームを塗っていました。

そして、「水割りのグラスにリップクリームが付いた」と言って、グラスをおしぼりで拭いていました。

乾燥し過ぎると、唇の端が切れるそうです。

この間、歯医者に行った時、口を開けた途端、「あっ痛」と、なったそうです。

歯医者さんに口をさらわれたり、理容師の人に頭を触れれしたら「ふ〜」と、気が薄れると云うか、気が遠くなる感じがする時があるそうです。

A君は、・・欲求不満なのでしょうか?

それとも、敏感なんなのでしょうか?

Bちゃんに、「シドニィ・シェルダンって知ってる?」と聞かれて、「知らない」と私が答えたら、「シドニィー・シェルダンって、有名な人よ。かけふちゃんはよく本を読んでいるのに知らないの?」と言われてしまいました。

シドニィーシェルダン(Sidney Sheldon, 1917年2月11日 - 2007年1月30日)は、ユダヤアメリカ人の脚本家、小説家だそうです。

シドニィ・シェルダンって、みなさんは知っていましたか?

シドニィ・シェルダンの作品としては、「かわいい魔女ジニー」、「顔」、「真夜中は別の顔」、「血族」、「探偵ハート&ハート」、「女医」、「遺産」等があるそうです。

実を言うと私は、外国の小説はあまり読まないのです。

登場人物の名前(横文字)が、覚えられないからです。悲しいかな。

Cちゃんは、某サイトに男の裸の写真を投稿しているそうです。

警察に捕まったらいけないので、股間にはぼかしを入れるそうです。

まず、金玉には目いっぱいぼかしを入れて、竿は、薄めの(申し訳程度の)ぼかし。

Cちゃんが特にこだわっているのは鈴口だとか。

亀頭の先の鈴口には、ぼかしを入れないで置くそうです。

人のこだわりって、面白いね。

今日は火曜日で店は定休日。

今日の昼は、木の葉丼を作って食べました。

辛子明太子と一緒に食べたら、メッチャ美味しかったです。

今日は2時頃から、衣替えの為に押し入れをひっくり返しました。

去年も思ったのだけれど、引っ越しをしてからなぜか、春秋物の衣類がないのです。

“もともと持っていなかった”と云うことはないのだけれど。

それとも、どこかのケースに入ってるのでしょうか?

“春に着るものがないので、バーゲンが始まったら買いに行こうかな”と、思っています。今年こそは。

そして、太って着れなくなったスーツやズボンを、今年こそは捨てようと思っています。断捨離。断捨離。

後は、いつもと同じことをして過ごしました。

そして今夜も、酔っぱらって、寝ました。