水曜日

Aさん(60半ば)は今日、国際劇場で映画を観た帰りに来てくれました。

映画は3本立ての中、2本(グレース・オブ・モナコ公妃の切り札など)だけ観て来たそうです。

Aさんは、4月半ばに沖縄に遊びに行きます。

1年か2年前、Aちゃんは沖縄の海で溺れたことがあるので、今回はライフジャケットを買ったそうです。

ライフジャケットは股ひもが付いている物で、かさ張るそうです。値段も高かったそうです。

Aさんは「北の宿から」を聞いてから、都はるみのファンになったそうです。

「北の宿から」が売り出された次の年に発売された「ただひとり」と云う曲がAさんは大好きだったそうです。

でも「北の宿から」が2年越しでヒットしたので、「ただひとり」は全くヒットしなかったそうです。カラオケにもないそうです。

Aさんは、「良い曲なのに」と、残念がっていました。

B君(30半ば)は、結婚して5年だそうです。

奥さんは干支で言うところの一回り上(47才)だとか。

結婚してから、やったセックスは1回のみ。

今は夫婦と云うよりも、姉、弟と云った感じの2人の様です。

B君がC君と付き合い出してから、ある時、奥さんに言われたそうです。

「ご機嫌ね。恋でもしているの?」と。

「奥さんは(B君がゲイだと)知っているの?」と私が聞いたら、「さー、でも、彼とのメールを見られたかもしれない」と、B君。

B君は今日、ジャンジャン横丁で将棋して来たそうです。

B君は国際地下が大好きですが、今日は行かなかったそうです。

DちゃんとEさん(共に60過ぎで他府県同士)は、今日は大阪泊まり(大阪でデート)。

明日は京都か奈良か、どちらかに花見に行く予定とか。

「京都は混んでいるから奈良にしなさい」と、Aさん。

2人は中距離恋愛で、会う時はモーテルを利用しているそうです。

モーテルは休憩(2時間)で、2,500円から3,500円くらいだとか。

東北大震災があった3月11日に、2人はモーテルにいたそうです。

事が済んで2人はそれぞれの車で、反対方向に帰って行ったそうです。

その車の中でDちゃんが東北地方太平洋沖地震(惨事)のニュースを聞き、直ぐに携帯でEさんに教えてあげたそうです。

震災の本最中に、2人はセックスをしていたんだね。

2人は付き合い出して約5年。

色いろなことがあったけれど、今は微笑まし仲です。

2人のラスト曲はEさんが「君は心の妻だから」で、Dちゃんは「ただ お前がいい」でした。