土曜日

Aちゃん(60前)、今日は仕事でした。

1ヶ月前に大阪に転勤して来ましたが、仕事が暇で困るそうです。

新世界の最寄駅、地下鉄の恵美須町駅から3つ目の駅の所に1Kのマンションを借りています。

Aちゃんが今日、言いました。

「新世界にもっと近い所にマンションを探せばよかった。大国町あたりに」と。

「もし、新世界に近い所に住んだら毎日、飲みに出るようになるよ。歩いて帰れたら、時間を気にせず遅くまで飲み歩いてしまうよ」と、私が言うと、「そうだね」と、Aちゃん。

1Kのマンションにダブルベッド。

ダブルベッドと布団は、転勤前の職場のお得意さんからもらったそうです。

その人は、凄い金持ちでホテル住まいだとか。

ホテルでは、文鎮代わりに金の延べ棒(インゴット)を使っているそうです。

1Kの部屋に帰ってもすることがなくて困っているそうです。

暇なせいか、最近、Aちゃんは顔が丸くなって(太って)来たみたいです。

マンションの近くを散歩していたら、20分くらいの所にK温泉(超ハッテン場)があったそうです。

「関東の方から来ました」と、新規さんの来店。

新規さんはBさんで、C君(50過ぎ)の紹介で来たそうです。

「C君も後から来るかもしれません」と、Bさん。

C君は、予定の時間よりずっと遅くに来ました。

C君は今日、コーラスの練習があったそうです。

名古屋のD君(30代)が来ましたが、Bさんとは知り合いの様でした。

なんか、世間って狭いね。

新規さんが来て、満席なのでお断りしたら、「何処に(飲みに)行ったら良いですか?店を紹介して下さい」と、新規さん。

新規さんは、スナックTの紹介で来てくれたそうです。

新規さんはE君(42才)。

何処の店を紹介したら良いか分からなかったので、取りあえず店には入ってもらい、みんなに席を詰めてもらい補助席を出しました。

今夜はなぜか混んで、てんてこ舞いでした。

お断りした人もありました。申し訳ありませんでした。