月曜日

月曜日の朝は、1週間の疲れが出て、朝はちょっと起きづらいです。

でも、「あー、今日が一週間最後の日。明日は休み」と、自分に気合を入れて起きました。

兵庫県から時々遊びに来るAちゃん(60過ぎ)は新世界に来て、3時、4時から飲んでいます。

かけふの店が開くのは、平日は午後6時。

土曜、日曜、祝日が午後5時。

かけふの店が開くまで、Aちゃんは何軒かの店を梯子。

だから、かけふの店に来た時はかなり酔っています。

かけふの店でまた飲んで、最後は舌が回りにくくなって何を、言っているのか分からないこともあります。

Aちゃんは、新世界に来たらE(淫宿)に泊まっています。

Aちゃんが千鳥足で帰って行った後で、B君(40代後半)が言いました。

「Eでは『泥酔者お断り』と書いてあるのに、Aちゃんは断られないんだね」と。

そして、「以前は『刺青の人はお断り』と書いてあったのに、今はなくなった」と、B君。

昔は、刺青=暴力団ってイメージだったけれど、最近は、タツー=ファッションと云うイメージになったからでしょうか。

Aちゃんのモットーは、「人生をいかに楽しく生きるか」の様です。

B君も、「同意見だ」と、言っていました。

Cさん(70過ぎ)は今まで胃ガンになったり、ガンが再発したりして3回、お腹を切ったそうです。

「死ぬ前に、もう一度 恋をしたい。セックスがしたい」と、Cさん。

Cさんが久し振りに来たので、「恋でもしていたの?」と岡ちゃんが聞いたら、「なんにも」との返事。

「あそこも立つのやら、立たないのやら」と、Cさん。

Cさんはもう、何ヶ月も(いや、何年も?)セックスをしていない様です。

「ファッションマッサージに行ってみたら」と、私。

「それって、なに?」と、Cさん。

「男の人がしてくれる性感マッサージのことだよ」と、私。

性感マッサージについては、「若い頃に経験があるよ」とB君が言い、Cさんに説明をしてくれました。

セックスをするかどうかは別にして、人間としての触れ合いって大事だよね。

「今日は夜中から大雨になる」と云う天気予報だったので、今夜は早目に店を閉めました。

家に帰って食事をして、寝たのが午前1時頃。

今夜は飲んだアルコールの量が少なかったせいか、なかなか眠れませんでした。

寝ている私の耳元で、羽音が3回。

蚊の羽音だったのでしょうか?

それとも、違う虫だったのでしょうか?