土曜日

Aちゃん(50半ば)は今週の木曜日に来て、今日また来ました。

「Aちゃんは週に何回 飲みに出ているの?」と聞いたら、「4日くらい」と、Aちゃん。

「晩ご飯の予算を2,000円として、僕は晩御飯を食べないから そのお金を飲み代にしている」と、Aちゃん。

“晩御飯のお金を飲み代にする”って、なんだか おかしいよね。

Aちゃんは単身赴任で神戸に来て、今は一人住まい。

一人ぼっちが淋しいのかな?

今夜は、E(淫宿)に泊まる予定だそうです。

Aちゃんが突然、「カバンがない」と、言い出しました。

今夜は かけふの店が3軒目。

“どこかの店に忘れたのかな?”と思ったけれど、Aちゃんのお尻と椅子の背もたれの間にカバンがありました。

Aちゃん、飲み過ぎない様にしてよね。

後から来たBちゃん(50代後半)とは、神戸のスナックでの顔馴染みだそうです。2人で話をしていました。

Cちゃん(40代後半)は今日、神戸オリエンタル劇場であった菅原洋一コンサートに行って来たそうです。

菅原洋一は8月の誕生日が来て82才。

椅子に腰かけて、唄っていたそうです。

歌の合い間のトークで、孫がガンで死んだ話をしていたそうです。

ラストの歌は「忘れな草をあなたに」。

アンコール曲はなかったそうですが、コンサートは良かったそうです。

Dちゃん(60過ぎ・他府県)は昨日、E(淫宿・第2、第3金曜日は1,200円デー)に泊まったそうです。

人は少なかったそうですが、そこそこ良いことはあった様です。

今夜はなぜか 焼売のオーダーが多かったです。なんでだろう?