日曜日

Aちゃんは今日、デートをして来たそうです。 

Aちゃんは昨日も店に来てくれましたが、Bさんから声が掛かっていました。 「一緒に泊まらないか?」って感じで。

でも、日曜日のデートが決まっていたので、土曜日の夜の1泊は断ったようです。 「ダブルブッキングになるからね」と、Aちゃん。

人間、モテる時って重なるんだよね。 もったいないけれど。

Bさん(60半ば)は、国民健康保険の無料検診に行って来たそうです。

行ったクリニックは、新世界の稲荷神社の前のクリニック。 

先生はボテで、組合員からは人気がある先生です。

その先生から昨年は、「痩せるように」と言われていたのを実行して、7、8キロ近く痩せたので先生からほめられたそうです。

「実行しない人が多いのに、良く頑張りましたね」と。

痩せたせいで、血圧が下がったそうです。

血圧の下は下がりにくいそうですが、血圧の下も下がったそうです。

Cさん(70才)は日本に帰って来てから、仕事で日本全国に行っています。

今回は熊本県帰りなので、お土産として、お菓子の香梅の「誉の陣太鼓」をもらいました。 ありがとう。

大阪出身のDさんは、「大阪都構想」で賛成派が勝ち、大阪が変わることを期待していたそうです。

でも、反対派がきん差で勝ち「大阪都構想」が実現しなかったので、Dさんはガッカリしていました。

Dさんの実家は西成区。 

実のお父さん(80過ぎ)も、実の兄さん夫婦も賛成票を投じたそうです。

今、外国で働いているCさんも、大阪が変わることを期待していたそうです。

昨日と違って今日は、暇でもなく、かと言って忙しくもなく、ちょうど良い感じでした。

みんなの話題は、天災が起きたら何を持って逃げるか?の話や、ふるさと納税の話や、なぜか、土葬の話でした。