火曜日

今週の日記に書かなかったこと

Aちゃん(74)は、腕を見て「死に花が出来た」と、言いました。

なんのことかと思えば、死に花とは老人性のシミのことだそうです。

死にぼくろや、迎えぼくろも、シミのことだそうです。

日本語って、本当に難しい。 知らない言葉がいっぱいある。

Aちゃんは、40代後半の男と同棲をしています。

Aちゃんが飼い犬を散歩に連れて行っても、一つも蚊に刺されないのに、同棲相手が連れて行くと、あちらこちら いっぱいに 蚊に刺されて帰って来るそうです。

Aちゃんも同棲相手も、ちょいデブ。

血の美味しい方を、蚊はよく知っているのでしょう。

BちゃんとCちゃん(56才・新規さん)は、人形浄瑠璃を観て来たとか。

Cちゃんは福岡在住。 ゲイ歴は10年。 小倉の映画館で初体験。

その時の人(今、78才)とは、未だに付き合っているそうです。

物持ちが良いというか、心が通じ合っているのでしょうね。

Dちゃん(60過ぎ)は、某スナックで飲んでいる時、座っている横に鏡があったそうです。

鏡で、つくづく自分のお腹を見て、太っていること、見にくい体をしていることに気が付いたそうです。

店の話題で「日本で資本金が大きい会社ってどこだろう?」と云う様な話がでました。

みんなは「どこだろう?トヨタかな?」と。

後から来たMちゃんが、「JR東日本かな? NTTかな?」と言い、スマフォで調べてくれました。

調べた結果、1位は (株)三井住友フィナンシャルグループ

      2位は (株)みずほフィナンシャルグループ

      3位は (株)三菱UFJフィナンシャル・グループ

      4位は 東京電力(株)

      5位は(株)NTTドコモ

       6位は 日本電信電話(株)

      7位は ソニー(株)

      8位は 日産自動車(株)   と、なっていました。

ヌードモデル希望さん及び、田舎者さん、コメント、ありがとうございました。

今日は火曜日で、店は定休日。

今日も一日、グダグダとして、過ごしました。

洗濯はいつも通りにしました。 今日は2回。

銭湯にも行き、立ち飲み屋にも行き、スーパーにも行きました。

大いに酔っぱらったので、10時過ぎには寝ました。

空は曇天で湿度も高く、風もなく、死にそうなくらいの熱帯夜でした。

今、図書館で借りて来ている本は、宮本百合子著の「伸子(下)」と、

鮎川哲也著の「モーツァルトの子守歌」です。

「伸子」の上巻は面白くありませんでしたが、下巻は面白くなってきました。