木曜日

AちゃんとBちゃん(共に60過ぎ)は今日、映画「ジュラシック・ワールド」を観て来たそうです。

「映画はマンガだった」と、Bちゃん。

映画の後はタワーサイドホテル。

ちなみに、2人が先週、観た映画は「ターミネーター

Aちゃんは25才の時、十二指腸潰瘍で十二指腸と胃の一部を取ったそうです。 輸血も3本したそうです。

その結果、体毛がウジャウジャ、生えて来たそうです。 

それまでは体毛が、なかったとか。

ただ、左右の眉毛だけは、1本につながっていたそうです。

2人は阪神ファン

来週の水曜日には、京セラドームの阪神対中日の試合を観に行くそうです。

なぜ、対中日戦を選んだか? 

中日は今、最下位で弱いから、阪神の勝が期待できるからだそうです。

2人は野球を観ながらビールをがぶ飲みするので、トイレが大変だそうです。

Aちゃん、Bちゃんの後に、Cちゃん(50過ぎ)とDちゃん(40代)の来店。 2人もタワーサイドホテル帰り。

その後に来たEちゃん(60代後半)とFちゃん(40代)も、タワーサイドホテル帰り。

やった後なので、みなさん、悶えた後のスッキリ顔で、超ご機嫌でした。

Gちゃん(60半ば)は今日、家に車を置いて来たそうです。

かけふの店で飲んだ後、どこかに抜きに行くようです。

“やりまくりたい。抜きたい ”と云うオーラが、Gちゃんの全身から溢れていました。

Gちゃんの後に、Hちゃん(50代後半)の来店。

この時、みんなが帰った後で、お客さんは2人だけ。

Gちゃんは入口の席で、Gちゃんは奥の席。

2人は遠く離れた席同士で、会話をしていました。

Gちゃんに対してHちゃんが言いました。

三橋美智也に似ていますね」と。

はえっ。 Gちゃんが三橋美智也に似ている? そうかなと、私。

そうしたら、Gちゃんが私に、こっそり言いました。

「『(Gちゃんの)あえぎ顔が三橋美智也に似ている』と、人に言われたことがある」と。

“へ〜、Hちゃんの指摘って、ある意味であたっているんだ、するどい”

と、私は感心しました。

暫くしてHちゃんがGちゃんに言いました。

「貴方は私のタイプです。離れて会話をするのも何ですから隣の席に移っても良いですか?」と。

「良いよ」と、Gちゃんが了解して2人は隣同士に。

その後、2人は会話をしながら、カラオケ。

三橋美智也の「達者でな」を2人で唄いましたが、初めて一緒に唄うにしては息がビッタリ合っていました。

Gちゃんは所帯持ちだけれど、朝帰りはOK。

「Hちゃんは泊まろうと思えば、泊まれるの?」と私が聞いたら、「大丈夫。会社で僕は部長クラスだから『出社が遅くなる』と電話さえ入れれば大丈夫」と、Hちゃん。

“へ〜 、Hちゃんは部長クラスなんだ ”と、岡ちゃんと私。

「今日と同じ服装で明日、出社しても大丈夫?」と私が聞いたら、「大丈夫」と、Hちゃん。

暫く、2人はカラオケで歌を唄っていましたが、店が閉店となったので、2人は一緒に帰って行きました。  お幸せに・・・