土曜日

Aちゃんと、Bさん(関東)の来店。 2人は1才違いの50代後半。

Bさんは北陸出身。 

今回はお母さんの3回忌で、墓参りに行って来たそうです。

Bさんのお母さんの葬式(2年前)には、Aちゃんも参加したそうです。

その葬式の時、“ どっかで見たことがある様なお坊さんだな "と思っていたそうですが・・はたと思い出したそうです。

堂山のゲイスナックで会ったことがある人(お坊さん)だと。

そのお坊さんもAちゃんに気付き、葬式が終わってから(来なくてもいいのに)走って 話をしに来たそうです。

来年は、お父さんの17回忌だそうです。

Bさんには、お土産として「築地のまぐろ金ごま」をもらいました。

ありがとう。

四国からCさん(70過ぎ)、久し振りでの来店。

ある時、急に血糖値が上がって、糖尿病になったそうです。

今はアルコールを控えているとか。

これまでは花を栽培するのが趣味でしたが、それもやめてしまったので、家ですることもなく・・「大阪に遊びに行きたい。大阪に行きたい」と常々 言っていたら、奥さんが、「大阪に行っておいで」と言ってくれたので、今日、大阪に来たそうです。

日帰りのつもりでしたが、帰りの高速バスが満席。

幸いにもチケットが取れなかったので今夜は、英都泊まり。

Cさんは ワクワク ウキウキ、嬉しそうでした。

Dさんと、Eさん(交際中・中部、東海地方)の来店。

今回は友達も含めて3人で、大阪に来たそうです。

噂に聞いていた金比羅温泉に、3人で行って来たそうです。

「噂にたがわず、すごかった」と、2人。

でも、すごさに圧倒されて、「疲れた」と、2人。

もう一人は、男が出来たので、別行動。

明日、8時半に待ち合わせ。

奈良見物(趣味の写真撮影)をしてから、帰るそうです。

Fちゃんと、Gちゃんの来店。

2人は同棲を始めてから、約10年近く。

一緒に住んでいる猫は20才。 もう目が見えないそうです。

Gちゃんも、眼医者に行って来たそうです。

眼の中の血管が切れたそうです。

Gさんは これまでの仕事を辞めて、9月からは新しい会社に出勤。

GさんはこれまでIT関係の仕事をしていましたが、そうそうたる経歴。

面接では、一発で採用が決まったそうです。

Hさん、Iちゃん(共に60過ぎ)、「まだボトルある?」と言って、来店。

個性的な2人。 本当に久し振りでの来店。

2人の仲は まだ続いていたんだ・・と、私は驚きました。