金曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん(50半ば・妻子持ち・近県)。

Aちゃんは38才の時、1才年下の女性と結婚したそうです。

それまではゲイとして遊んでいたそうですが、足を洗おうと結婚

したそうです。 結婚相手とは婚前交渉が何度もあり。

そして今は、15才の息子がいるそうです。

「息子はイケメンだよ」と言って、家族写真を携帯で見せてくれました。

家では良きパパで、家族サービスをしているそうです。

でも、一歩 外に出たら・・何をしているのでしょうか?

助平そうなAちゃんです。

関東のBさんと、Cちゃんの来店。

2人は、昨日から大阪に来ているそうです。

昨日の10時頃、外からビルを見上げ、「かけふの店の灯りが点いていない。今日は休みだ」と判断して、他の店に行ったそうです。

かけふの店が入っているビルでは、かけふの店以外の店の灯りは

外から見ることが出来ます。

でも、かけふの店(3階)は商店街のアーケードがあるので、外から

店の灯りは見えません。  昨日、27日は営業をしていました。

ビルの窓の明かりで、営業をしているか、休みかの判断をしないで下さいね。   かけふの店は・・火曜日が定休日です。

AちゃんとCちゃんは、同じ鹿児島出身と判明。

同県人として、話が弾んでいました。

Dちゃん(60代後半)、店に来るなり冷酒の注文。

もう、飲んで来ている上に 冷酒を2本飲んで、Dちゃんは超ご機嫌。

みんなと会話をするのは言いけれど、Dちゃんはしゃべりっ放しでした。

Dちゃんは、かけふの後で、もう1軒、飲みに行くはず。

少し千鳥足になっているDちゃん、ちゃんと家まで自転車で帰れるのでしょうか?  心配。  家まで自転車で20分です。

4月に大阪に転勤で来て、「仕事が暇だ、暇だ」と言っていたEちゃんですが 今日、「最近、仕事が忙しくなってきた」と、Eちゃん。

「大きな契約が取れそう。 取れたら額が大きいよ」と、Eちゃん。

「もし、契約が取れたら、みんなにおごるね」と、Eちゃん。

Eちゃん、頑張って 契約 取ってね。

Fちゃん(50代後半)と、新規さんの来店。

新規さんは関東の人でGさん(体重は三桁)。

2人の関係は、インターネットでの友達。

 

Gさんは11月で60になるそうです。 Eちゃんは12月で60です。

「1ヶ月違いだね」と、Eちゃん。

Gさんは店での後半、疲れたのか うつらうつら眠っていました。