木曜日

Aちゃん(60代後半)と、Bちゃん(40過ぎ)の来店。

今日はホテルと、居酒屋に行ってからの来店。

Aちゃんは火曜日(8月25日)に、滋賀県の仏像見学ツアーに参加

したそうです。

予定ではJR米原駅、集合、解散だったとか。

台風で時折、突風が吹く中、無事、ツアーは終わり、米原駅に到着。

時間は午後4時頃。

しかし、しかし、台風でJRは止まっていたそうです。

暫くして動きだし、次の駅に着いたら又、電車は止まったとか。

電車の中には、座れなくて立っている人も何人か。

退屈なのでAちゃんは、スマフォでゲーム。

スナフォの電池が50%を割りそうになったので、ゲームは止め。

電車が動くのを待つこと約1時間半。

Aちゃんは、このままでは家に帰れないとスマフォで検索。

近江鉄道に乗り、米原に戻り、新幹線で京都に戻れば帰れるかもと、

判明。

結局、大阪府〇〇市の駅に着き、家に帰ったのは夜遅く。

最近、私は思っています。 

「都会に住む人は台風を甘く見過ぎだ」と。

「こんな台風、大丈夫だ」なんて思わないで、「予定を中止す覚悟も

必要だ」と。

Aちゃんは、組合員になって まだ5年くらい。

Aちゃんは、越中褌一丁で飲むのが大好きです。

「解放感があるから好きだ」と、Aちゃん。

時々、褌のスナックに一人で行っています。

この間の日曜日 16日は、Bちゃんに内緒で褌のスナックに行きました。

そのことを、後で知ったBちゃんは憤慨。  涙目になりました。

Aちゃんは、子供の時から美空ひばりのファンだったそうです。

友達に、「誰のファンだ」と聞かれても、恥ずかしくて「美空ひばりだ」

とは、言えなかったそうです。

社会人になっても、人前で女の歌も唄えないので、「ひばりの歌」は

封印していたそうです。

「こう云うとこ(ゲイスナック)では、大っぴらに ひばりの歌が唄えるから好きだ」と、Aちゃんは言い、ひばりの歌をカラオケで唄っていました。

これは今日のことではありませんが、誰かが言っていました。

ロイヤルで出会った男と会話をしている時に、その男(年配)が

言ったそうです。

スパワールド(新世界の天然温泉)で、ホモ行為をしていて、係員に

捕まった。捕まったのは自分が104人目だった」と。

スパワールドでホモ行為が見付かった場合、名前や住所を聞かれますが、警察には通報されません。

その代り、以後、出入り禁止になるそうです。