土曜日

日記を書く時間がないので、今日の日記は明日、書きます。

(29日の日記は8月31に書きました。)

Aちゃん(来年の1月に60才)が突然、言いました。

スパワールド(新世界の天然温泉)って、寝る所はあるの?」と。

“ どうしてそんなことを聞くのかな? ”って思っていたら、「『今日は仕事で 泊まりだ』と言って、家を出て来た」と、Aちゃん。

ストレスが溜まっているので、今夜はとことん飲んで新世界で泊まって帰るそうです。

Aちゃんは長年、人の命を預かる大変な仕事をして来ました。

60になったら仕事を辞めて、趣味を生かした仕事がしたいそうです。

ちなみに、スパワールドには仮眠室があります。

Bちゃん、「みんな(家族や職場の人)に内緒で大阪に出て来た」そうです。

今日は知り合いの人(大阪)の誕生日で、その為と、明日はスナック〇のガーゼの褌デーなので、その両方を兼ねて、大阪に出て来たそうです。

日曜日は仕事が入っていて、忙しいそうです。

Bちゃんには地元のお土産(お菓子2箱)をもらいましたが、銘柄を書いたらBちゃんが誰かが分かってしまうので、書かないで置きます。  Bちゃん、いつもありがとう。

また、Cちゃんには、魚沼新潟物産Hの「にしんの山椒漬け」と、(株)シュクレイKSKの「メープルバタークッキー」をもらいました。  ありがとう。