火曜日

今週の日記に書かなかったこと。

店で、Bちゃんにお釣りを渡した時に、Bちゃんは財布にお札を入れながら言いました。

「お札の向きがそろってないと気持ち悪いよね」と。

そして、続けて言いました。

「お札の頭を下にして入れると、お札が出にくいんだよ」と。

聞いていたみんなは「へ〜」と、驚きました。

「お札の頭を下にして入れると、お金が出にくい=貯まる」

って、初めて聞きました。

 

「ATM機でお金を下ろした時、お金がそろってない時は、お金の向きをそろえるよね」と、誰かが言いました。

みんなは、「同感」と・・・うなづいていました。

今日は火曜日。 お店は定休日。

今日も銭湯に行ったけれど、今日はお客さんが多かったです。

後で分かったことだけれど、1日は老人割引(70以上)の日だったみたいです。

風呂から上がって、ロビーで読んだスポーツ新聞に、次のようなことが書いてありました。

大阪府寝屋川市の中1の男女2人の遺体が見つかった。

男子の服に男の体液が付いていたけれど、容疑者の体液とは違っていた。

違う男の体液を、容疑者は何処で採取したかと云うことに関して・・・大阪市北区の男性サウナで採取したのではないか」と、新聞には書いてありました。

北区の男性サウナと云えば、年齢からして「H」しかありません。

普通のサウナでは、体液は採取できません。

Hで出会った男のPに、サックをはめて体液を採取をしたのでしょうか?

 

容疑者については、店の方に、M新聞社の聞き込みがあり、岡ちゃんが対応していました。

容疑者は組合員なんでしょうか?