日曜日

兵庫のAちゃんと、福井のBちゃんの来店。

今日は、Aちゃんの61才の誕生日。

みんなは、「おめでとう」と、ワインで乾杯をしました。

Aちゃん、おめでとう。

Cちゃんと、Dちゃんの来店。 2人は同棲。

平成27年の国勢調査をインターネットで入れたのは良いけれど、Cちゃんが「1人世帯」と間違って入力。

今日、「2人世帯と訂正したよ」と、Cちゃん。

ホームページの男専俱楽部が、張り付けられた広告で読むことが出来ないことに関して、Cちゃんが管理人さんに苦情を言っていました。 「見られるようにして」と。

今日、男専俱楽部が読まれるようになったことに関して、「ありがとう」と、来店中の管理人さんに、Cちゃんは礼を言っていました。

「今週の水曜日に姫路城に行きます」と言っていたEちゃんですが、本当に行って来たそうです。

小雨が降っていたので、商店街のアケードの下を通って行ったそうです。

「お城には並ばずに、スムーズに入れた」と、Eちゃん。

「一人で行ったの?誰かと一緒に行ったの?」と聞いたら、「男と行った」とは言ったけれど、誰と行ったかは、話しませんでした。

かけふの店のホームページの管理人の、Fちゃんの来店。

Fちゃんはアングラっぽい劇団に所属しています。

今日は、芝居の練習帰りだそうです。

Fちゃんは、お父さんが亡くなって「母一人、子一人」の状態。

お母さんは今、天六の行岡病院に入院しているそうです。

週に何回か、洗濯物を洗い、届けているそうです。

行岡病院は、リウマチで有名な病院だそうです。

名古屋のGちゃんと、Hちゃんの来店。

2人は名古屋のスナックで飲んでいる時、どこの高校を出たかの話になり、2人が同じ高校の出だと分かったそうです。

それから約1年。 付き合い出したそうです。

IちゃんとJちゃん(二人は同棲)と、Kちゃんの来店。

Kちゃんは、もう直ぐ61才になるので、年金がもらえるようになるそうです。

「これからは年金ホモになるわー」と、酔ったKちゃん。

公務員だったKちゃん、沢山の年金をもらうのでしょうね。

これからは、空き缶を拾わなくても良くなるね、Kちゃん。

GちゃんとJちゃんは住吉大社に行って来たそうですが、「あの辺は3階建の家が多いね」と、Hちゃんが言ったら、Kちゃんがドキっとしていました。

この後、Kちゃんが中森明菜の歌をカラオケで唄い出したら、GちゃんもKちゃんもノリノリ。

みんなはアイドルの歌から、村下孝蔵まで、みんなでマイクを回して唄っていました。

村下孝蔵の『朧月夜』って良い歌だよね。唄おうか」と言い、デンモクで探しましたが、「『朧月夜』は入ってない」と言い、違う歌を唄いました。

家に帰ってインターネットで探したら、「朧月夜」ではなくて、「月あかり」でした。

今夜もワイワイ、楽しい一夜でした。

みなさん、ありがとうございました。

   村下孝蔵 「月あかり」 動画  歌詞