日曜日

Aさん(60半ば)と、Bちゃん(60過ぎ)の来店。

Aさんは今日、ハイキングで14キロ歩いて来たそうです。

ハイキング(京都)の参加者は3,500人強。

すごい人数だね。 民族の大移動って感じ。

Bちゃんは会社の仲間と、山口県に行って来たそうです。

ホテルで1泊。バスをチャーターして観光。

松陰神社松下村塾、萩反射炉などを観て回り、食事は港近くの回転寿司屋でしたそうですが、魚が美味しかったそうです。

BちゃんとAちゃんは待ち合わせをしたそうですが、Aちゃんがなかなか来ないのでボーリングを12ゲームしたそうです。

ボーリングは投げ放題なので、料金は1,250円だったとか。

それにしても12ゲーム投げるって、すごいね。

和歌山からCさん(70半ば)、1年振りくらいでの来店。

前に何度か「かけふの店」に来ていたのに、何処にあるか忘れてしまい、あちらこちらで聞いて来てくれたそうです。

今夜は大阪泊り。

新世界で「かけふの店」は3軒目、「これから堂山のスナックに行く」と、Cさんは言って、帰って行きました。

もう書くことがなくなったので、日記は終わりとします。