火曜日 (文化の日・祝日)

Aちゃん(60過ぎ)と、Bちゃん(50半ば)は今日、改装されて間がない天王寺公園に行ったそうです。

公園は家族連れで大混雑。 植えられた芝生はボロボロ。

「芝生が可愛そう」と、Aちゃん。

公園の後は、スパワールド(新世界の天然温泉)。

ここも多くの人で、混んでいたそうです。

浴場の奥の方にあるサウナには、訳ありそうな人が2、3人いたそうです。

露天風呂では笑福亭何某(なにがし)と云う落語家が落語をしていたとか。

聞いている人達は丸裸。

「落語家も、タオル一枚の裸でやれば面白いのにね」と、

岡ちゃん。

C君は風水に凝っています。

金の物を身に付けると金運が付くと言い、18金の指輪

(和光)を右人指にはめています。

風水の本に、浄化の作用があると書かれていた観葉植物も何鉢か買い求めたそうです。

C君が言いました。 「早く後厄が終わらないかな」と。

Dちゃん(60過ぎ)は、ゲイの仲間と台湾に行って来ました。

ゲイパレードの参加者は、若い子ばっかりだったので、見なかったそうです。

九分に行ったそうですが小雨が降って来たので、夜を待たずに帰って来たそうです。

九分は、街中に点く提灯の灯りが幻想的なのに、惜しいことをしたね。

ガチムチが集まる(不便なの所にある)サウナにも行ったそうです。

すごかったそうです。 

多くの男達は、全てタオルなしのフリチン。 Pのもろ出し。

サウナの中では、みんながPの触りっこをしていたそうです。

子供が見ていても、平気で触り合いをしていたそうです。

「また、台湾に行きたいな」と、Dちゃんは言っていました。

Eちゃん(60半ば)と、Fちゃん(60過ぎ)の来店。

Eちゃんが今夜、財布を落としたそうです。

「財布が落ちていなかった?」と、某スナックに電話をしたけれど、「落ちてないよ」と、マスター。

「落としてしまった物はしょうがない。あきらめよう」と、気分なおし、景気付けに、かけふの店に来てくれました。

Fちゃんは仕事の派遣先が、堺になったそうです。

前の職場ではパソコンがあったので「かけふ日記」が読めたそうですが、今度の職場にはパソコンがないので、日記を読むことが、出来なくなったそうです。 残念。

まだまだ書きたいことがあるけれど、日記が長くなるので、終わりとします。