水曜日

Aちゃんと、Bちゃん(共に60過ぎ)の来店。

Aちゃんは今、閉店している超ハッテン場の映画館「国際劇場」の前を通ったら、「11月8日(日)オープン」と、なっていたそうです。

「国際地下」も同時にオープンするかどうかは分かりませんが、兎も角、オープンする様です。 良かったですね。

11月8日は、超満員で、入場制限になるかも。

Cちゃん(60半ば)は昨日、職場で表彰されたそうです。

これで、表彰は3回目、金一封は5万円だったそうです。

私と岡ちゃんに、「好きなもん、飲んでね」と、Cちゃん。

Cちゃん、おめでとう。 

「彼の誕生日が11月20日だから、彼が欲しがっていたボーズのオーディオをプレゼントをした」と。Cちゃん。

「ボーズってなに?」と私が聞いたら「音響製品のメーカーの

会社名で、BOSEと書くんだよ」と、Bちゃん。

「重低音がすごいんだよ」と、Aちゃん。

なんかボスを知らないのは、私だけみたいでした。

「ボーズは絶対、値引きしないんだよ。電気屋でも通販のアマゾンでも同じ値段なんだ。8万円もした。20日に届くようにしてもらった」と、Cちゃん。

8万円のプレゼントって、すごいね。

Eちゃん(60代後半)は今日、奈良の明日香村に行って来たそうです。

天気も良く、紅葉もそろそろ。

「柿の木に柿がいっぱい生っていたので、ナップサックにいっぱい取って来た」と、Eちゃん。

お裾分けとして、へがんで黒いシミがある柿を1個、くれました。

「11月1日の午前何時何分にSAIちゃんが亡くなったそうだよ」と、Eちゃん。

入院をして直ぐに、もう生きて帰れないと、マンションを整理したSちゃんです。 

新世界では有名人。 ユニークで楽しいSちゃんでした。

あの世でKちゃん(Sちゃんの相棒)に会えるね。

ご冥福をお祈りいたします。

「『へのこ』って知ってる」と、新潟県出身の岡ちゃんに、

Eちゃんが聞きました。

新潟市出身の(某スナックの)マスターが言っていたよ」と、Eちゃん。

へのこ」は、男性性器のことだそうです。

知らないものは知らない・・仕方ないね。

Fちゃん(50半ば)と、お連れさんの来店。

お連れさんの名はG君。

歳を聞いてビックリ・・21才で、大学生だそうです。

住んでいるのは兵庫県

阪神淡路大震災の前年に生まれたそうです。 驚き。

FちゃんとG君、突出しのオーダーはメインディッシュから

フルーツまでの7品でした。

私は、突出し作りにてんてこ舞い。 感謝。

昨日の日記に書いた件。

台湾に行ったD君が行ったサウナ(温泉)は、「皇池」でした。

インターネットで調べてみて下さいね。

投稿を頂いたので、訂正をしました。

投稿、ありがとうございました。

私の若い頃の有名な音響メーカーは、山水、アイワやアカイ等でした。 ずいぶん昔のことですが。