金曜日

今日はマンションの貯水槽の掃除か何かで、午前9時から

午後5時まで断水。

髭も剃れないし、シャワーも浴びられないので、スーパー

銭湯に行くことにしました。

スーパー銭湯環状線と、近鉄電車の鶴橋駅近くにある延羽の湯。

12時に入り、1時半頃に出ました。

その後は惣菜屋に行き、弁当を買って来ました。

水が使えないので、洗い物をしなくても良いようにです。

午後5時までの断水予定でしたが、2時半には水を使えるようになりました。

私はそれ以前に歯を磨いたので、溜めておいた水で歯を磨きましたが、岡ちゃんは私の後で磨いたので、水道水が使えました。

延羽の湯の話を店でしたら、Aちゃん(40代・他府県)が、

「延羽の湯(鶴橋店)は組合員がよく行っているみたいだね。

よくサイトに書き込みがあるよ」と、言いました。

私は組合員には気付きませんでしたが、岡ちゃんは、それらしき人の目線を感じたそうです。

気付かなかった私に、みんなが言いました。 「鈍感だ」と。

明日の夜は堂山のスナックで、明後日の夜は南のスナックで、褌デーをするそうです。

褌デーが2軒、続くのは珍しいことです。

A君は、褌デーの為に、大阪に来たそうです。

A君は、時間つぶしにパチンコ屋に入ったそうです。

2万円つぎ込んで出なかったら、あきらめて帰る予定だったとか。

A君はパチスロ派。

パチスロのサラリーマン何とかと云う台が好きだそうです。

当日の戦果は、5千円で10万円、勝ったとか。

勝ったので、お母さんとお姉さんに5千円ずつ、お小遣いを上げたそうです。 偉いね。

A君は両膝に水が溜まるので、抜いてもらっているそうです。

「痛いでしょう?」とBちゃんが言ったら、「チクリとするだけだよ。もう何回も抜いてもらったよ」と、A君。

「痩せるようにと、言われたでしょう」と私が言ったら、「言われた。でも痩せる気はないよ」と、ガチムチデブのA君が言いました。

Bちゃん(60半ば)は太っていないのに、膝が痛く、水が溜まるそうです。

Bちゃんは山登りをしていたので、膝を痛めたそうです。

岡ちゃんも山登りで右膝を痛めたそうです。

岡ちゃんは時々痛くなるそうですが、「サロンパスを貼って寝たら、楽になる」と言っていました。

Bちゃんと、Cちゃん(40代後半)は同棲をしています。

2人は別々の部屋で、それぞれベッドで寝ているそうですが、夜中に、お互いのベッドを行き来しているそうです。

Bちゃんが、Cちゃんに言いました。

「今日はもう、抜いて上げたもんね」と。 

ほんと、仲の良いこと・・おのろけだね。

10月に来た時、「彼と旅行に行ったけれど、気まずくなったので、連絡を取るのは止めました。彼とは別れました」と言っていたDちゃん(アラ50)の来店。

Dちゃんが言いました。 「彼とはヨリを戻しました」と。

良かったね。復縁できて。

今日の新規さんはE君(40過ぎ)。

北海道で生まれ育って、東京に行き、そして大阪に転勤。

大阪で一人暮らし。 犬2匹と同居。

両親も大阪に来て、E君の家の近くに住んでいるそうです。

お母さんは、もともと堺の人だったとか。

両親には、犬を散歩に連れて行ってもらっているそうです。

男の初体験は19才の時。

3才年上の彼がいるそうですが、ガチムチの男なら年上でも、年下でもイケるそうです。

A君もE君も、褌は六尺派だそうです。

A君には今日も、お土産をもらいました。 ありがとう。