土曜日

Aさん(70過ぎ)は、結婚前に男の経験はあったそうですが、ゲイスナックには飲み行っていなかったそうです。

40代の頃、ノンケのスナックで、素敵な男性と出会い、話をしていたら、彼が言ったそうです。

「一緒に黒くろのスナックに行きませんか?」と。

「くろくろ?」何のことが理解できなかったAさんは、遅い時間でもあり、断ったそうです。

今、思えば、ゲイスナックのことだったかも・・と、一緒に飲みに行かなかったことを今でも、残念がっていました。

終電の中で眠り込んでしまい、駅を乗り過ごしてしまったことがあるそうです。

駅を出たら、タクシーが1台、停まっていたとか。

運転手に、家の所在地を言ったら、家までのタクシー代は

2万円との返事。

2万円は高いので、「この近くにホテルはないか?」と聞いたら、「連れ込みホテルならある。一泊6,000円だ」との返事。

「一緒にホテルに泊まってくれるか?」と聞いたら、「いやだ」との返事。

仕方がないので、2万円のタクシー代を支払って、家に帰ったそうです。 わー、もったいない。

Cちゃん(50半ば・金沢)は、突然、休みが出来たので、一泊の予定で、大阪に遊びに来たそうです。

泊まるホテルはなし。

明日の朝まで飲んで、寝ないで帰るそうです。

元気だね。

Cちゃんには、お土産として加賀名物「娘娘(にゃあにゃあ)万頭」をもらいました。 ありがとう。

Cちゃんの彼は170cm強で、体重は100キロだそうです。

Dちゃんは、27日から3泊4日の予定で、台湾に行くそうです。

関空から高雄国際空港に行き、台南を旅するとか。

台南に行く本当の目的は、阿里山森林鉄路。

阿里山森林鉄路はスイッチバックループ線を組み合わせた登山電車。

でも、調べてみたら阿里山森林鉄路は今、工事中。

仕方がないので温泉旅行に変更したそうです。

Dちゃんはスマフォに、翻訳の無料アプリを入れたいるそうです。

スマフォに日本語(音声)で入力すると、画面に現地の言葉が、現地の文字で表示されるそうです。

翻訳アプリを見せてくれましたが、すごい数の外国語に翻訳できるみたいです。 すごいね。

ちなみに、Dちゃんは台北のゲイスナック「盛りバー」の

マスターの紹介で、1年くらい前に「かけふの店」に来てくれました。