木曜日

「木曜日に、『ダイワハウススペシャプロ野球No.1決定戦!バトルスタジアム 15/12/3 (木) 大阪城ホール』に行く。帰りに寄るからね」と先週 来た時に言って帰ったAちゃんと、Bちゃん(共に60過ぎ)の来店。

プロ野球No.1決定戦!バトルスタジアム」とは、オフシーズンに開催されるプロ野球選手の運動会の様なもの。

終わるのは9時だったそうですが、帰りの電車などのことを考えて、早目に帰って来たそうです。

Bちゃんは疲れたような顔。

「どうしたの?」と聞いたら、「椅子が悪くて、疲れたらしいよ」と、Aちゃん。

プロ野球の選手や、宝塚歌劇団や、吉本(お笑い芸人)の人達の運動会を正月などに放映しているけれど、見ている分にはエキサイトして楽しいもの。

でも、今日のは面白くなかったそうです。

運動と運動の間の準備が長く、段取りがすごく悪かったとか。

運動会のハイライトである仮装大会(女装など)もなく、全員が走るリレーもなかったそうです。

「つまらなかった。がっかりした」と、2人。

プロ野球No.1決定戦!バトルスタジアム」は来年の1月10日に放映されるそです。

実際に見に行くよりは、テレビで見る方が良いかも。

準備などの退屈な部分は、カットされるものね。

若い子と、年配の人の来店。

「お2人は、この店は初めてですよね?」と岡ちゃんが聞いたら、「僕は2度目です。2、3年前に神戸のYちゃんと一緒に来ました」と、若い方が言いました。

若い子はC君(40半ば・隣の隣の県)。

年配の人は新規さんで、Dさん(60半ば・大阪府)。

2人はネットで知り合ったそうです。

Dさんは同棲をしている人がいて、付き合い出して40年。

その人以外にも、10何年 付き合っている男もいるそうです。

「付き合っている男はもう60を過ぎた。若い子と付き合いたい」と、Dさん。

C君は男を知る前に、女性とセックス。

妻帯者で子供は一人。男の子で10才だそうです。

「子供とは キャッチボールなどしているの?」と聞いたら、「はい、してます」と、B君。

奥さんとはもう、セックスはないそうです。

今夜は、面白い話をEちゃんがいっぱいしてくれたけれど、「今夜は彼に内緒で来たので日記に書かないでね」とのことでした。 残念。