土曜日

今日の新規さんは2人。

一人はA君(31才)。A君は大阪で一人暮らし。

両親は西宮で、A君は一人っ子だとか。

私から見れば子供子どもした感じで、A君は可愛かったです。

もう一人の新規さんはBさん(63才)。

19才の時に映画館で、男を覚えたそうです。

東京で住んでいるとばかり思っていたCちゃん(60過ぎ)は、この春、広島に転勤になり、今は広島に住んでいるそです。

“60を過ぎて、もう転勤はないだろう”と、思い、マンションを買ったそうです。

マンションでは相方と同棲。

でも、思いがけず転勤になったので相方に「一緒に広島に行くか?」と聞いたら、「いや、僕は家を守っている」と言い、相方は一人、東京に残っているそうです。

Cさんは来年になったら60才になり、退職をするそうです。

有休がいっぱい残っているので、会社にはもう行っていないとか。

これまで、人の命を預かるハードな仕事を40年もしていたので、Cさんは「やれやれ」と言った感じ。

これから第二の人生。就活を始めるそうです。

Cさんの奥さんからお土産をもらいました。

お土産は、ぶどうの木・銀のぶどうのショコラパフリィでした。

ありがとう。

Kちゃんは、東京に出張したとかでお土産。

お土産は浅草・徳太楼のきんつばでした。 ありがとう。

今夜は忙しくて、面白い話を聞く間がありませんでした。残念。