水曜日

Aさん(60代後半)と、Bさん(60半ば)、久し振りでの来店。

「変わったことはなかったですか?」と岡ちゃんがAさんに聞いたら、「変わったこと?・・足の骨を折ったくらいかな」との返事。

Aさんは右足首のくるぶしの骨を折って、ギブスをはめていたそうです。

Aさんはこれまで、ろっ骨を4本、右手首の骨、鎖骨と骨折して、今回は右足首の骨折。

「薬を飲んでいるせいで骨がもろくなっているのかな?でも不思議だね。この歳になっても骨は引っ付くものね」と、Aさん。

「TSホテルって、何処にあるの?日記によく出て来るけれど」と、Aさん。

「新世界にある連れ込みホテルだよ。カラオケやマッサージチェアーもあるし、お風呂には滑り台もあるらしいよ」と、私。

「へ〜」と、不思議そうにAさんと、Bさん。

この2人は、連れ込みホテルに行ったことがないのでしょうか?

Cちゃん(60過ぎ)の来店。

Cちゃんは明日がお休み。

Cちゃんは毎朝、地元の喫茶店にモーニングを食べに行っているそうです。

朝顔を合わせているのに、口をきかない人もいるとか。

店によって、客も色いろみたいです。

義理で、喫茶店のモーニングを梯子することもあるとか。

Cちゃんより若いマスターなのに、70才位に見えるそうです。

茶店の経営も大変らしいです。

Cちゃんの相方は今、入院中。

Cちゃんは最近、まともに食事をしていない様です。

「いつ死んでも良い」と、Cちゃん。

すごく可愛がっていた猫が死んでから、生き甲斐を失くしたみたいです。

まだまだ若いのに、生きていることが嫌になったみたいです。

なんとか、生きがいを見つけて頑張ってらいたいものです。