日曜日

Aちゃん(60過ぎ)は今日、来年のカレンダーを作って、持って来てくれました。

毎年、自分で撮った写真で作ってくれています。

ありがとう。

Aちゃん、今日は新世界のホテル、東横イン泊り。

予約は今日したそうですが、日曜日は結構、空きがあるそうです。

韓国で仕事をしているBさんと、Cちゃん(大阪)の来店。

韓国のお土産として、唐辛子のチョコレートと、韓国のりと、柿の干した物をもらいました。 ありがとう。

唐辛子のチョコだけれど、みんなは「唐辛子の辛さが口に残る」と言っていたけれど、私は唐辛子の味が分かりませんでした。

Bさんは、日本に帰って来る度に太ります。

日本で、美味しい物をどっさり食べるからです。

今回は日本に来る前に、10日間の絶食をしたそうです。

絶食の間、水だけ飲んでいたそうですが、血圧が上が90くらい、下が50くらいになった時点で、絶食は止めたそうです。

Bさんの話では「絶食で5キロ、痩せた」とか。 

でも、見た目は痩せた感じがしませんでした。

昨日、店に来てくれた超デブ専のDさん(70過ぎ)が、「E君って知ってる?」と、私達に質問しました。

「知ってるよ、八尾山本で仕事している子でしょう」と、私が言うと「そう。でも、今は職場が変わっているよ」と、Dさん。

Dさんが噂をしていた正にその人、E君の来店。

E君、何年振りかでの来店。 

お父さん(Fさん・70過ぎ)と一緒に来店。

一日は経っているけれど、“ 噂をすれば影がさす ”って、

本当だね。

E君に「幾つになった?」と聞いたら、「39才です」との返事。

「へ〜、まだ39才。若いね〜」と、私。

E君は昔と同じで、背が高くて、身体は真ん丸。

もちろん、顔も真ん丸で色白、すごく可愛いです。

E君を見ていると、何となく幸せな気分になります。

Fさんは直腸がんになって、直腸を取ってしまったそうです。

でも、すこぶる元気で、カラオケで歌を唄っていました。

今日、最後のお客さんは新規さん。

新規さんは、ブログを読んで来てくれたG君。

歳を聞いたら、34才とのこと。

G君、また大阪に来たら、寄って下さいね。

今度来る時は、もう少し早い時間に来てね。