水曜日

関東のAさんの来店。

Aさんは今日、飛行機で沖縄に行って来たそうです。

沖縄に行った目的は、飛行機会社のマイルか、マイレージかを(私には分からないけれど)溜める為だとか。

「飛行場を出なかったよ。飛行場の中に2時間いた」と、Aさん。

でも、お土産は頂きました。

お土産は「沖縄 島とうがらし えびせんべい」と、(飛行機の中でコーヒーを頼んだ時に付いて来た)「バームクーヘンとショコラ」でした。

又もや、とうがらし。

私も食べたけれど、やっぱり辛くはありませんでした。

私って、鈍感なんでしょうか?

Bさんと、Cさんの来店。2人は共に60過ぎ。

2人は今日、山王にある居酒屋「百番」に行って来たそうです。

百番は、昔あった飛田の遊郭を居酒屋にした所で有名。

ここの百番は全て予約制。 「百番」の写真

部屋は個室で、ビールの大ビン4本と、寄せ鍋(一人前)と、オードブル一皿などで、料金は約11,000円だったとか。

部屋では2人切りだったそうですが、仲居さんが窓から中をのぞいて、「食べてる、食べてる」と、言っていたそうです。

Cちゃんが、「飛田に行ったことがない」と言ったので、2人で飛田を一周(見学)して来たそうです。

「綺麗な娘(こ)がいたよ」と、Cさん。

「やり手ババーもいたよ」と、Bさん。

            飛田遊郭写真     

2人にはベルギーのビール(度数8%くらい)をもらいました。

みんなで頂いたけれど、変わった味でした。

ビールの栓を抜く時に、誰かが言いました。

「タイの店では、売り専の子がお尻で栓を抜くらしいよ」と。

「なんか汚いね。栓にサックでもしているのかな?」と、誰か。

Dちゃん(60半ば)は今日、石垣島出身のEちゃんと、最近できたEちゃんの彼との3人で居酒屋で飲んで来たそうです。

Eちゃんと彼は東大阪の風呂P温泉で出来たらしいよ。彼氏は41才でね、全然すれていない子だった」と、Dちゃん。

彼は純朴そうで、お腹が出ているデブ。

両親は早くなくなって、一人暮らしだとか。

「彼がね、『ロイヤルや英都(共に乱交サウナ)に行ったことがない』と言ったので、Eちゃんが彼をロイヤルに連れて行ったよ」と、Dちゃん。

              P温泉の写真

Dちゃんが突然、恐い話をしました。

「ブログで派手なことを書かない方が良いよ。僕、警察に捕まったよ」と。

Dちゃんは、ペニスの写真に本の形だけのモザイクをかけて、サイトに投稿したそうです。

勃起したペニスの形が丸分かりの写真だったとか。

サイトに載せた途端、警察官が来たそうです。

猥褻物陳列罪で30万円払ったの?」と、私。

警察での取り調べ。検察庁にも呼び出されたとか。

検察庁の取り調べの人が良い人でね、起訴されなかった。無罪放免になった」と、Dちゃん。

家に帰ってから岡ちゃんが言いました。

「多分、かねてから過激な写真を投稿していたので、警察にマークされていたんだよ」と。

今日は、とても楽しい一日でした。

今月の定休日ですが、22日(火)は休ませて頂きます。

その代り、29日(火)は、今年最後の営業日として、営業します。

30日(水)と31日(木)は、正月の準備の為に、休みとさせて頂きます。

新年は1日から営業いたします。

正月の3が日は、午後3時からの営業です。

4日からは普通営業で、ウィークデーは6時、土日祝日は5時からの営業です。

宜しくお願い致します。