火曜日

昨日、AちゃんがBさんに聞きました。

「あそこはどう、元気?」と。

そうすると、「あそこはもうダメです。下を向いたままです」と、Bさん。

そこで、「実るほど亀頭を垂れるペニスかな」と私が言ったら、

Cちゃんに大受けしました。 (笑う)

歴史好きのDさんが言いました。

聖徳太子は架空の人で、実際は存在しなかったみたいだよ」と。

聞いていたみんなは、「へ〜」と、驚いていました。

聖徳太子は架空の人」と云う、説があるのでしょうか?

インターネットで調べてみたら、聖徳太子とは厩戸皇子(または厩戸王)が亡くなった後に付けられた名前だそうです。

天皇制を確たるものにする為に、美化された人物像の様です。

金曜日に来たEちゃんは、 鹿児島の喜入町(きいれちょう)

出身で、喜入町は原油備蓄基地があることで有名だそうです。 

石油のタンクがいっぱいあるそうです。

Eちゃんが生まれた当時(1960年)の喜入町の人口は14,562人、世帯数は3,678だったとか。

でも、2004年に鹿児島市編入され自治体としては消滅したそうです。

               現在の喜入町の写真

Fちゃん(60代後半)は、手乗り文鳥を2匹、飼い始めたそうです。

子供の頃に飼っていたので、再度、飼い始めたとか。

手乗り文鳥は、白文鳥桜文鳥

巣を置いたら、卵を産んだそうです。 

2度、卵を産んだそうですが、孵化しないままだったとか。

つまり卵は無精卵で、2匹共、メスだったそうです。

これから、オスの文鳥を飼うかどうか、Fちゃんは思案中だそうです。

文鳥の話で、私が驚いたのは、「巣を置くと卵を産む」と云う話です。

巣を置かなかったら、有精卵、無精卵、関係なく生まないのでしょうか? どうなんだろう。

文鳥は、卵を産むたびに寿命が短くなるそうです。 「へ〜」

今日は、いつもと同じ様なことをしながら一日、過ごしました。