木曜日

Aちゃん(60半ば)と、Bちゃん(40代後半)の来店。

Aちゃんは先月末に来て以来の来店。

Aちゃんは家で転んで骨盤にひびが入ったそうです。

トイレの前が狭くなっていて、そこで転んだとか。

医者は1回、行っただけ。 治療はしていないとか。

痛くてトイレではまともに座れないので、腕で支えてお尻を浮かせた状態で用を足していたそうです。

Aちゃんは本当によく怪我をしています。 気を付けてよね。

AちゃんとBちゃんは同棲をしています。

Aちゃんは寝る時もテレビを点けっぱなしだとか。

トイレも消し忘れが多いとか。

そこでトイレの電気は、人間の動きを察知するセンサーを付け、自動的に点いたり、消えたりする様にしたそうです。

でも、でも、Aちゃんがトイレでじっと本を読んでいいると、電気が消えてしまうそうです。

「そんな時は手を振り回したら良いんだよ」と、Bちゃん。

「だったら今度からは猫と一緒にトイレに入るよ」と、Aちゃん。

2人は明日からアメリカ(ロス中心)旅行に行くそうです。

ホテルで6泊、飛行機で1泊。 25日に帰って来るとか。

明日の午後5時頃の飛行機だそうですが、まだ準備が出来ていないそうです。

飛行機はビジネスクラス。 豪勢だね。

機内のラウンジで、いっぱいアルコールを飲むのをAちゃんは楽しみにしていました。

その間、猫は一匹で留守番だとか。 可哀そうだね。

2人とも、8才の猫が可愛くて可愛くて仕方がないそうです。

Bちゃんはアメリカの選挙権はないけれど、日本と台湾の選挙権があるそうです。

Bちゃん、昨日は台湾のMバーに行ったとか。

50半ばの可愛い日本人のお父さんが来ていて、台湾の子がお父さんの取りっこをして口喧嘩をしていたそうです。

Cちゃんの来店。

Aちゃん、Bちゃん、Cちゃんに「飲んで、飲んで」と言われて飲んでいたら、私は酔ってしまいました。

店での後半のことは、寝て起きたら記憶に残っていませんでした。

沖縄土産の「島とうがらしのえびせん」ですが、Bちゃんも「僕はこれが好きだ」と言い、食べても「辛くない」と言っていました。