水曜日

今日は、おせち料理の残り(レンコン、ごぼう、しいたけ、人参など)を一口大に切って、粕汁を作り、みんなに食べてもらいました。

また、昨日 作ったおでん(6人前)ですが、“ 2、3日もったらいいな ”と、思っていましたが、なぜか多くのお客さんの来店で、一日で全部なくなってしまいました。

明日はまた、おでんを作らなくてはいけなくなりました。

Aちゃん(60代後半)と、B君(40代)は今日、タワーサイドホテルで姫始め。

何時もだったら、ホテルの後に居酒屋に寄る2人ですが、

2人共、今夜は早く帰らなくてはいけないので姫始めの後、すぐに来てくれました。

幸せそうな2人でした。

Cちゃん(40代・台湾の人)と、Dちゃん(30代・日本人)の来店。

Cちゃん(料理人)は、日本食が大好きだそうです。

おでんも、粕汁も「美味しい。美味しい」と言って、食べてくれたので、私は嬉しかったです。

台湾のお土産としてもらったお菓子をCちゃんに上げようとしたら、「僕は台湾のお菓子は食べません」と言い、断られてしまいました。

今夜は、みんなとあまり会話が出来なかったので、日記のネタが尽きてしまいました。

       (お客さん同士の会話は弾んでいました)

日記は終わりとします。