月曜日 (成人の日・祝日)

今日3時半頃、新世界に行ったら、戎さん(残り福)帰りの人がいっぱいいて、私はビックリしました。

祝日で天気が良かったせいでしょうね。

今日、最初のお客さんはAちゃんと、Bさん(共に60過ぎ)。

2人は、「次は14日(木)にある四天王寺のどやどや(はだか祭り)を見てから来るね」と言って、前回は帰って行きました。

なのに今日、月曜日に2人が来たので私はビックリ。

Bさんは元々、木曜日が休みですが、たまたま14日の木曜日が出勤になったので、急きょ、Aちゃんに電話して、今日、逢おうと云うことになったそうです。

14日(木曜日)のデートが飛んでしまい、Aちゃんはブリブリ。

「木曜日の埋め合わせを今日したんやから、ええやないか」と、Bさん。

2人は今日、ジャンジャン横丁の天ぷら屋(居酒屋)でビールを飲んだそうです。

頑固そうな、職人気質の親父が、黙々と天ぷらを上げていたそうですが、天ぷらは温々で美味しかったそうです。

特に、牡蠣は大きくて美味しかったとか。

その後はタワーサイドホテル。

男と女(ノンケ)のアベックと、玄関で鉢合わせ。

男と女のアベックは、そのままUタウンして帰ってしまったそうです。

「Aちゃん、Bさんに出会って気まずかったのかな?それとも、もっと安い連れ込み宿に行ったんかな?」と、誰か。

その後は、年配の人が集まるスナック(どちらかと云えば老け老け)に行ったそうですが、「あの店の雰囲気は 俺にはあわん」と、Bさん。

その店には、Aちゃんの顔見知りが4、5人いたとか。 

いかにAちゃんがゲイ歴が長く、ベテランで、顔が広いかが、Bさんは分かった様です。

その後が、かけふの店。

Bさんは明日が仕事なので、2人は早目に帰って行きました。

Cちゃん(60過ぎ、隣の県)は今日、ラジュウム温泉に行って来たそうです。

串カツ屋の大将(有名人・今は引退)と出会って、話をして来たそうです。

Cちゃんの友達は、焼肉屋の従業員。

その友達お手製のキムチを、今日も持って来てくれました。

ありがとう。 このキムチは、私の口に合い、大好きです。

岡ちゃんもキムチは好きですが、もらったキムチは口に合わないとか。 岡ちゃんは和風味のキムチが好きです。

Cちゃんは付き合っている男(60半ば・単身赴任で大阪)のマンションに泊まるつもりで、(ある日・ちょっと遅めの時間に)行ったそうです。

マンションのドアを開けて、Cちゃんはビックリ。

いるはずのない奥さんが、たまたま来ていたとか。

この時、Cちゃんと、男の奥さんとは初対面。

奥さんはCちゃんの顔を見るなり、「〇〇さんですね」と、本名を言ったとか。

Cちゃんのことを、いつも男は奥さんに話していたそうです。

ある程度、親近感を持って、かつ面白おかしく。

だから、Cちゃんの顔を見るなり奥さんは、Cちゃんだと分かった様です。

暫くいて、暇乞いをしようとしたら奥さんが言ったそうです。

「泊まる所がありますか?」と。

もちろんCちゃんは、「あります」と返事をして、家(他府県)に帰ったそうです。

「奥さんは綺麗な人だったよ」と、Cちゃん。

四国のDさんの来店。

Dさんは、京都にいる娘のマンションの2軒隣のマンションを、自分用として買ったそうです。

将来、世話になる時の為だとか。

駅からタクシーでワンメーターの所。

場所は京都でも洛外。 昼は活気があるそうですが、夜になると暗くて淋しいそうです。

 

Dさんは近況を面白おかしく、話してくれました。