月曜日

関東の方では雪。

大阪でも今夜から明日にかけて雪が降るかもとの、天気予報。

最初のお客さんはAちゃん(50代)は、仕事帰り。

「寒い、寒い」と、Aちゃん。

Bちゃんは、1月25日で70才。

1月って、誕生日の人が多い。 なんでだろう?

Bちゃんは今日、スティーヴン・スピルバーグ監督、トム・ハンクス主演の映画「ブリッジ・オブ・スパイ」を観て来たそうです。

「良かった。良かった」と、Bちゃん。

       映画「ブリッジ・オブ・スパイ」の予告編

Bちゃんは何軒か梯子をして来たのか、酔っていました。

Cさん(60過ぎ)と、Dちゃん(1月17日が誕生日・40代後半)の来店。

2人は今日、スパワールド(新世界の天然温泉)に行き、その後、スナック1軒に行った後、来てくれました。

新世界のハッテン場の映画館で、女装が丸裸になってノンケみたいな男に犯されていたことが、話題になりました。

かけふの店では、その時、Eちゃんも見ていたし、Bちゃんも、Cさんもその場にいたそうです。

女装は悶えまくり、観客は映画どころではなかったそうです。

すごいね。 

BちゃんがCちゃんのことを「お父さん、お父さん」と呼ぶので、「お兄さんと呼びなさい」と、Cちゃんは何度も、言っていました。

Bちゃんは、自転車で家に帰ります。

自転車に乗り、ペタルを漕ぎだした途端に、方向転換。

「映画館で泊まる」と、Bちゃん。

酔って家まで帰るのがしんどくなったのでしょうか?

深夜上映をしているハッテン場の映画館で、今夜は寝る様です。 元気だね。

Aちゃんは、「来たこと日記に書かないでね」との事でした。

深夜1時過ぎに店を閉めて帰りましたが、外には氷雨が降っていました。