日曜日

最近、お客さんの忘れ物がすごく多いです。

お客さんが帰られる時に「忘れ物はないですね」と、いつも声をかけているのに多いです。

昨日は、「食パン一斤」の忘れものでした。

「誰が忘れたのだろう?」と、みんなは昨日来たお客さんの顔ぶれを思い出して、「多分、尼崎のHちゃん人だろう。あの人しかいない」と云うことになり、AちゃんがHちゃんにメールを出しました。

「多分、Hちゃんは近い中には大阪に来ないだろう」と云うことになり、友達のBちゃんが食パンを持って帰りました。

1月14日(木)の忘れ物は、「すずきの漬物(真空の1パックで、賞味期限は15日まで)」。

これまた、岡ちゃんと私は、「誰だろう?誰だろう?」と考えたけれど分からずじまい。

仕方がないので冷蔵庫に入れて置きました。

そして今日、「前に、『すずきの漬物』の忘れ物があったよ」と、岡ちゃんが話したら、「僕だー」と、Bちゃんの相方のCちゃん(今年の12月31日に還暦)が言いました。

漬物を忘れて帰った人は分かったけれど、「漬物はどうする。持って帰る?」と岡ちゃんが聞いたら、「切ってくれる。ここで食べましょう」と、Cちゃん。

私が漬物を切って出したら、「ちょっと漬かり過ぎかな」と、Aちゃん。

でも「なんか、かんか」言いながら、みんなは食べていました。

すずきの漬物は、酒の当てにちょうど良かったです。

漬物は少し酸っぱかったけれど、美味しかったです。

Dちゃん(40代後半)は、糖尿病で3週間、入院をしていたそうです。

今は元気になって、某スナックに手伝で入っているそうです。 週1で土曜日。

店は午後の2時から営業しているそうですが、Dちゃんは4時頃に店には入り、9時くらいには上がる(店に閉店)そうです。

Eちゃん(60半ば)、今夜はロイヤル(男性サウナ)帰りだとか。

良いこと、あったのかな? それにしても元気だね。