水曜日

AさんとBさん(共に60過ぎ)の来店。

Aちゃんには、酒粕と、大吟醸酒山田錦煎餅「獺祭(DASSAI)」をもらいました。 ありがとう。

Cちゃん(60代後半)と、Dちゃん(40代)、ターワーサイドホテル帰りに来店。

「獺」の字に関して、「あれはカワウソと読むんだぞ」と、Dちゃんの友達が読み方を知っていることを、自慢していたそうです。



Aさんは、よく私に本を貸してくれています。

昨日 読み終えた「離れ折り紙」も、彼が貸してくれていました。

面白い本はどうして探すか?と云うことに関して、Aさんは書評などを読んで買うのではなくて、本屋さんで本自信が、「面白いから買って、買って」と、話かけて来るから、買うそうです。

「来週は飲みに来れないかも」と、Aさん。

来週の木曜日は、日帰り温泉ツアーに参加するそうです。

温泉は泉佐野にあり、個室で食事。

家族風呂も1時間の貸切。

食事はあわびと、黒和牛だとか。

費用は一人、7,000円強。

男同士で参加する人って、他にいるのかな?

「夕方には大阪に戻って来るから、飲みに来れるかも」と、嬉しいBさんの言葉。

AさんとBさん、今夜はタワーサイドホテル泊り。

「今日の部屋は何号室だった?」と、AさんがDちゃんに聞いたら、「204号室」と、Dちゃん。

何かの話の時にDちゃんが言いました。

「僕は飲んだ時にはセックスをしない」と。

適量のアルコールを飲んだ時の方が、破廉恥になれて良いと、私は思うのだけれど。

Dちゃんは素面の時にしかセックスをしないって、なんか不思議。

ホテルの部屋に入った途端に、Bさんは爆睡とか。

Aさんはお互いに、いちゃいちゃするのが好きだそうですが、Bさんは寝てしまうそうです。

Aさんは不満タラタラ、「ブツブツ」言っていました。

「セックスは明日の朝だ」と、Bさん。

E君と、F君(共に40過ぎ)の来店。

F君は、広島市に次ぐ2番目の都市(人口約46万人)に住んでいます。

この街の労働者は、外人が多いそうです。

そのせいか、何となくガサガサした街だそうです。

日本は人口減の国。 

これから日本は、どうなるのでしょうか?

外人と、ロボットの国になるのでしょね。

年老いたら、ロボットに介護してもらう様になるかも?

淋しいね。