金曜日

Aさんは今日、何かの会の集まりがあったそうです。

その会には奥さんも入っているので、夫婦で参加。

「僕はまだ用事があるから、先に帰って」と言い、奥さんを先に帰したそうです。

その後、Aさんは一人でスパワールド(新世界の天然温泉)に行き、入浴。

その後、かけふの店に来てくれました。

Aさんは若専。

去年の7月に40半ばの彼と出会い、今は週に1回、逢っているそうです。 彼の家にAさんが行くそうです。

前の男と別れて1年強。

その間、ちょい遊びはしたそうですが、「待った甲斐があった」と、Aさん。

今の彼はすごく大人しくて、あまり自己主張をしない子です。

明日はその彼とK温泉(1泊)に、初めての旅行に行くそうです。

「アベックで泊まりの旅行に行って、その後、別れる人が多いよね。気を付けて行って来るね」と、Aさん。

「70才までは働けるけれど、どうしようかな?早目に辞めて夫婦で海外旅行でもしようかな」と、Aさん。

Aさんは、奥さんから言われているそうです。

「あんたは何時も好きな事しているでしょう。あんたが定年退職したからと言って、私に頼らないでね。私のこと 干渉しないでね」と。

Aさんには、苦学して大学を卒業した話や、仕事の話など、昔の話をいっぱい聞いたけれど、「日記に書かないでね」との事だったので、割愛します。

Bちゃんに借りていた本、松田美智子著「サムライ 評伝 三船敏郎」を今日、読み終えました。

めっちゃ、面白い本でした。

映画関係者にインタビューして書かれた三船敏郎伝ですが、本当によく書かれた本でした。

昨日の日記に書き忘れましたが、Dちゃんに東京のお土産として「小川軒のレイズン・ウイッチ」と「東京銘菓、汽笛一声」をもらいました。ありがとう。